過去ログ表示

過去ログ 336 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールデータの統合について
(#51569) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/IE7)

ユーザーアカウントのプロファイルが壊れてしまったため、
何度かサンダーバードをインストール&アンインストールしましたが、
設定するたびにpopなので何件かメール受信しました。
アンインストールする前にフォルダをバックアップしましたので
何個かバックアップデータが出来てしまいました。
ようやくPCも正常に動くようになったので再度設定しました。
何個かバックアップしたデータをインポート(統合)することは可能でしょうか?

Re: メールデータの統合について
(#51570) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> ユーザーアカウントのプロファイルが壊れてしまったため、
> 何度かサンダーバードをインストール&アンインストールしましたが、
> 設定するたびにpopなので何件かメール受信しました。
> アンインストールする前にフォルダをバックアップしましたので
> 何個かバックアップデータが出来てしまいました。
> ようやくPCも正常に動くようになったので再度設定しました。
> 何個かバックアップしたデータをインポート(統合)することは可能でしょうか?

「アンインストールする前にバックアップしたフォルダ」が何か、と、「設定するたびに」どのようなことを行ったか、によるのですが...

「アンインストールする前にバックアップしたフォルダ」
(a) Tbのプロファイルディレクトリ
(b) Tbのメールフォルダー用のファイルのある、ディレクトリーまたはファイル
(c) Tbのプログラムディレクトリー
「設定するたびに」
(d) 同じTbのプロファイルをずっと使っていて、アカウントを削除して、アカウントを再定義した
(f) 以前のTbのプロファイルとプロファイルディレクトリーは維持したまま、Tbのプロファイルを新規に作った
(g) 以前のTbのプロファイルとプロファイルディレクトリーを削除して、Tbのプロファイルを新たに作成した

(a)/(b)なら、(c)だったとしても(d)/(f)ならば、バックアップまたは現在のプロファイルディレクトリーの中に、以前の設定の時にダウンロードしたメールデータが入っているメールフォルダー用のファイルが残っているはずですから、「そのファイルを別名でコピーしてTbを再起動」で「別名のメールフォルダー」として見ることが可能です。

Re: メールデータの統合について
(#51616) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE7)

> > ユーザーアカウントのプロファイルが壊れてしまったため、
>>何度かサンダーバードをインストール&アンインストールしましたが、
>>設定するたびにpopなので何件かメール受信しました。
>>アンインストールする前にフォルダをバックアップしましたので
>>何個かバックアップデータが出来てしまいました。
>>ようやくPCも正常に動くようになったので再度設定しました。
>>何個かバックアップしたデータをインポート(統合)することは可能でしょうか?
>
> 「アンインストールする前にバックアップしたフォルダ」が何か、と、「設定するたびに」どのようなことを行ったか、によるのですが...
>
> 「アンインストールする前にバックアップしたフォルダ」
> (a) Tbのプロファイルディレクトリ
> (b) Tbのメールフォルダー用のファイルのある、ディレクトリーまたはファイル
> (c) Tbのプログラムディレクトリー
> 「設定するたびに」
> (d) 同じTbのプロファイルをずっと使っていて、アカウントを削除して、アカウントを再定義した
> (f) 以前のTbのプロファイルとプロファイルディレクトリーは維持したまま、Tbのプロファイルを新規に作った
> (g) 以前のTbのプロファイルとプロファイルディレクトリーを削除して、Tbのプロファイルを新たに作成した
>
> (a)/(b)なら、(c)だったとしても(d)/(f)ならば、バックアップまたは現在のプロファイルディレクトリーの中に、以前の設定の時にダウンロードしたメールデータが入っているメールフォルダー用のファイルが残っているはずですから、「そのファイルを別名でコピーしてTbを再起動」で「別名のメールフォルダー」として見ることが可能です。

WADAさま

早々のお返事に感謝致します。どうにか統合することができました。
ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -