過去ログ表示


過去ログ 336 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールの保存データの共有
(#51595) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

Thunderbird 2.0.0.24
ネットワーク内の2台のPCでメールの保存データを共有することは可能ですか。
1台のPCの保存データを他のPCから参照したいんですが

Re: メールの保存データの共有
(#51597) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> ネットワーク内の2台のPCでメールの保存データを共有することは可能ですか。
> 1台のPCの保存データを他のPCから参照したいんですが

Tbのメールフォルダーは共有できません。
Tbを交互に立ち上げて交代で使用、は可能ですが。
POP3でなく、メールデータの共有も可能にするためにできたIMAPの利用を考えてはいかがですか?
Googleに全てのメールを把握されることを許容でき、社外のメールサーバー(GmailのIMAPサーバー)にアクセスできる環境の場合は、GoogleのGmailの無料アカウント(6GB使える)を取得し、IMAP経由でアップロードし、複数のTbからIMAPでアクセス、という形で共有できます。
機密データがある場合などは、ローカルにIMAPサーバーを立ち上げるといいでしょう。
UW-IMAP,Dovecot,Courierなど、無料で使える優秀なソフトもたくさんあります。

Re: メールの保存データの共有
(#51601) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

WADAさま
教えていただいた、ソフトを調べて見ます。
ありがとう、ございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -