過去ログ表示

過去ログ 37 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Preferences Toolbar + Mozilla 1.4a
(#5163) このトピック中1番目の投稿

現在、Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; rv:1.4a) Gecko/20030325 を
利用しておりますが、Cookie の設定(network.cookie.cookieBehavior)が変わった
ため、Preferences Toolbar(http://www.xulplanet.com/downloads/prefbar/)での
デフォルトの"Cookies"が使えなくなりました。
"Cookies"とは、単にクッキーの ON/OFF なのですが、現 build で利用すると
頻繁にプロセスが落ちるという現象になります。よって、扱いが変わった!?と
思っているだけです。

どなたか回避方法をご教授下さい。

私が思うベストは、
Disable Cookies
Enable cookies for the originating web site only
Enable cookies based on privacy settings
Enable all cookies
を Preferences Toolbar から選べることです。

Re[1]: Preferences Toolbar + Mozilla 1.4a
(#5251) このトピック中2番目の投稿

> 扱いが変わった!?と
> 思っているだけです。
「Cookieサイトが正しく保存できない」ツリーにもあるとおり、1.4αに向けてCookie周りなどに大幅な修正が加えられています。

MozillaのNightlyは追いかけてないんで未チェックですが、Phoenixの最新Nightlyから判断して、以下のような修正でOKだと思います。

繰り返しますが、Mozilla Nightlyではチェックしてません。

Profileディレクトリ中の prefbar.rdf を修正します。一応バックアップをとって置いてください。
 <RDF:resource about="urn:prefbar:buttons:cookies" … />
を削除 (複数行に渡って記述されていると思います) し、
<RDF:resource about="urn:prefbar:buttons:cookies" prefbar:type="check" prefbar:prefstring="network.cookie.enable" prefbar:topref="value" prefbar:frompref="value" prefbar:label="Cookies" prefbar:enabled="true" />
<RDF:resource about="urn:prefbar:buttons:cookiefrom" prefbar:type="check" prefbar:prefstring="network.cookie.enableForOriginatingWebsiteOnly" prefbar:topref="value" prefbar:frompref="value" prefbar:label="Cookie from" prefbar:enabled="true" />
を追加、
<RDF:Seq about="urn:prefbar:buttons">
 :
</RDF:Seq>
の中 (短い行が沢山並んでいると思います) に
<RDF:li resource="urn:prefbar:buttons:cookiefrom"/>
の1行を追加、でいいと思います。

> Enable cookies based on privacy settings
が Cookies のチェックボックスを ON、
> Disable Cookies
が同 OFF、
> Enable cookies for the originating web site only
が Cookie from のチェックボックスを ON です。
# Cookieが無効になっていても Cookie from のチェックボックスが ON にできるのは格好悪いですが。

> Enable all cookies
は難しいかと思います。Site Policy の設定の方が、Cookie Manager の設定を上書きしますので。

Re[2]: Preferences Toolbar + Mozilla 1.4a
(#5305) このトピック中3番目の投稿

>  MozillaのNightlyは追いかけてないんで未チェックですが、Phoenixの最新Nightlyから判断して、以下のような修正でOKだと思います。

ご教授頂いた方法で Nightly
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; rv:1.4a) Gecko/20030403
にてOKでした。

ただチェックボックスが二つになったので、下記のようなのを考えてみた。

<RDF:Description about="urn:prefbar:buttons:cookiemenu"
prefbar:type="menulist"
prefbar:enabled="true"
prefbar:label="Cookie"
prefbar:prefstring="network.cookie.cookieBehavior"
prefbar:optionlabel1="Disable"
prefbar:optionvalue1="2"
prefbar:optionlabel2="All"
prefbar:optionvalue2="0"
prefbar:optionlabel3="Web only"
prefbar:optionvalue3="1"
prefbar:optionlabel4="Privacy"
prefbar:optionvalue4="3" />

これで、Disable Cookies、Enable all cookies、
Enable cookies for the originating web site only は完璧ですが、
やはり Enable cookies based on privacy settings は無理ですねぇ。

Re[3]: Preferences Toolbar + Mozilla 1.4a
(#5306) このトピック中4番目の投稿

> やはり Enable cookies based on privacy settings は無理ですねぇ。
 これって、P3Pの設定を使う、というやつなんですね。network.cookie.cookieBehavior == 3 でいいと思います。#5251に書いたのはPhoenixでの場合でした。両者の最新Nightlyを見ると、Cookie周りの設定が違っています。

だとすると不調になるのは何故か…。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -