過去ログ表示

過去ログ 340 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

音楽自動再生阻止の記述
(#52088) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox3.0)

ホームページを訪問しただけで勝手に音が鳴り出したりするのは最低、とはずっと思っています。そうはならないように、autostart="false" autoplay="false" とタグの中に書き込んでいますが Firefox には通じないようです。
この状態を回避するのに、ゲストサイドとしてなら Firefox のアドオンがあるのを最近知りましたが、サイト作成者としてはFirefox ユーザ対策としてどう対処すべきなのでしょうか。タグ内の正しい記述を教えて頂ければ有り難いのですが。

Re: 音楽自動再生阻止の記述
(#52089) このトピック中2番目の投稿
(環境: Linux/Other)

> ホームページを訪問しただけで勝手に音が鳴り出したりするのは最低、とはずっと思っています。そうはならないように、autostart="false" autoplay="false" とタグの中に書き込んでいますが Firefox には通じないようです。
> この状態を回避するのに、ゲストサイドとしてなら Firefox のアドオンがあるのを最近知りましたが、サイト作成者としてはFirefox ユーザ対策としてどう対処すべきなのでしょうか。タグ内の正しい記述を教えて頂ければ有り難いのですが。

現状、どういう風に書かれているのか教えてください。

(#52093) このトピック中3番目の投稿

コメント有難うございます。よろしくお願いします。

> 現状、どういう風に書かれているのか教えてください。

<embed src="./***.mp3" name="******" type="application/x-mplayer2" width="210" height="44" autostart="false" autoplay="false" repeat="true" loop="true"&mt;

という具合です(タグは実体参照に変換)。

(#52094) このトピック中4番目の投稿
(環境: Linux/Other)

> コメント有難うございます。よろしくお願いします。
>
>>現状、どういう風に書かれているのか教えてください。
>
> <embed src="./***.mp3" name="******" type="application/x-mplayer2" width="210" height="44" autostart="false" autoplay="false" repeat="true" loop="true"&mt;
>
> という具合です(タグは実体参照に変換)。

多分
autostart="false" autoplay="false"

autostart="0" autoplay="0"

解決!
(#52095) このトピック中5番目の投稿

それにしても 0/1 という設定値を紹介した情報を目にしたことがなく信じられないところです。今後ともよろしくお願いします。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -