過去ログ表示

過去ログ 343 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

root以外でログインするとfirefoxが起動しない
(#52473) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Netscape4)

困っています!力を貸してください!

大学の研究室で端末を新たに導入しました。OSはCentOSです。

rootでログインした状態では何の問題も無くネットに接続できるのですが、他のアカウントでログインすると、firefoxのアイコンをダブルクリックしても、数十秒実行中のアイコンがでた後に停止してしまいます。

再度ダブルクリックすると、”・・・is runnning・・・”といったエラーメッセージがでます。これに関してはlockファイルを削除することで対応できたのですが、結局firefoxが起動しません。

「同様の事態に対応した」「〜があやしいんじゃないか」といった知恵・サジェストお待ちしています!

Re: root以外でログインするとfirefoxが起動しない
(#52476) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.5)

> 困っています!力を貸してください!
>
> 大学の研究室で端末を新たに導入しました。OSはCentOSです。
>
> rootでログインした状態では何の問題も無くネットに接続できるのですが、他のアカウントでログインすると、firefoxのアイコンをダブルクリックしても、数十秒実行中のアイコンがでた後に停止してしまいます。
>
> 再度ダブルクリックすると、”・・・is runnning・・・”といったエラーメッセージがでます。これに関してはlockファイルを削除することで対応できたのですが、結局firefoxが起動しません。
>
> 「同様の事態に対応した」「〜があやしいんじゃないか」といった知恵・サジェストお待ちしています!
CentOSのバージョンはいくつをお使いでしょうか?
また、FirefoxはMozillaが配布しているものをお使いなのでしょうか?
CentOSのyum install firefoxしたものでしたらCentOSのコミュニティに聞くべきかと思います(もしくはrpmファイルをいくつか拾って来て、バージョンダウンしてどのバージョン以降問題が起きるのか確認してみるetc..)。

Re: root以外でログインするとfirefoxが起動しない
(#52487) このトピック中3番目の投稿
(環境: Linux/Firefox3.5)

> CentOSのバージョンはいくつをお使いでしょうか?
> また、FirefoxはMozillaが配布しているものをお使いなのでしょうか?
> CentOSのyum install firefoxしたものでしたらCentOSのコミュニティに聞くべきかと思います(もしくはrpmファイルをいくつか拾って来て、バージョンダウンしてどのバージョン以降問題が起きるのか確認してみるetc..)。

tooyama様、早速の返信ありがとうございます!

CentOSのバージョンは5.0です。FirefoxはMozila配布のものです。

ひとまず問題は解決していないのですが、指導教官の指示により、他のパソコンで何とかなるからOKだということになりました。お騒がせしました。。。
次回から同様の質問はCentOSコミュニティで聞きます。ご指摘ありがとうございます!
また、個人的に気になってはいるので、機会があればバージョンダウンをためしてみます。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -