過去ログ表示


過去ログ 343 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールを読み込めません。
(#52493) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Other)

Gmailのパスワードを入れたのですが、エラーがでて読み込めません。

エラーメッセージは

警告RETR コマンドを正常に完了できず、メッセージを取得できませんでした。 メールサーバ pop.gmail.com からの応答: Unable to retrieve rfc822msgid:<24E093FDBD31E342A17F00C4A737754865B44E@ex01.GRAC.LAN>

です。宜しくお願い致します。

Re: メールを読み込めません。
(#52496) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> Gmail
> 警告RETR コマンドを正常に完了できず、メッセージを取得できませんでした。 メールサーバ pop.gmail.com からの応答: Unable to retrieve rfc822msgid:<24E093FDBD31E342A17F00C4A737754865B44E@ex01.GRAC.LAN>

Spamメールなどのとんでもないデータのメールによって引き起こされたGmailのバグ、でしょう。

Gmail IMAPバージョン。
(A) https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=510318
UIDの範囲までは有る程度特定できて、適当にメールを消したら起こらなくなったが、問題のあるメールが保存されているはずの「Trash」からも消し去ってしまい、証拠が隠滅されて、結局迷宮入り。
(B) https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=517629
UIDは特定できているが、その後何をどうしたらどうなったかなどの報告は、Gloda(全文検索機能)のデベロッパーによる「バグ」のくせに、一切なし。

そのメッセージIDのメールを含む「カンバセーション」を(スレッドに対応)、GmailのウェブインターフェースでTrashに移動し、もう一度POP3あるいはIMAPでアクセス、というのが一般的な回避手段になります。
メールが特定できたら「スパム」フォルダーに移動しておき、そのあとGmailに問題を報告しておくほうがいいでしょう。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -