過去ログ表示

過去ログ 37 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

自信がない時のBBS頼みです。m(_._)m

ここ最近のtrunkでマウスホイールを使ってページをスクロールすると
mozillaが応答しなくなります(フリーズ状態)。
皆さんのお手元ではいかがですか?

2003032808-trunk/Win98 で発生しています。
マウスドライバ(ロジクール) 9.75

WinXP, Win2k では問題ないようです。

# Bug-org 174049 (implement smooth scrolling) 関連で
# 不具合が混入したように思うのですが・・・・
# 私だけかなぁ

> ここ最近のtrunkでマウスホイールを使ってページをスクロールすると
> mozillaが応答しなくなります(フリーズ状態)。
> 皆さんのお手元ではいかがですか?
>
> 2003032808-trunk/Win98 で発生しています。
> マウスドライバ(ロジクール) 9.75
>
> WinXP, Win2k では問題ないようです。

> 自信がない時のBBS頼みです。m(_._)m
>
> ここ最近のtrunkでマウスホイールを使ってページをスクロールすると
> mozillaが応答しなくなります(フリーズ状態)。
> 皆さんのお手元ではいかがですか?
>
> 2003032808-trunk/Win98 で発生しています。
> マウスドライバ(ロジクール) 9.75
>
> WinXP, Win2k では問題ないようです。

2003032808,2003032908-trunk/Win-Me、2ボタン+スクロールボタンのPS/2マウス( ELECOM M-N2P2SV、安物(^^;) )で、PreferenceのMouse Wheelの設定は、Scroll the document (use system defaultにチェック)、および、Scroll a page up or a page down、の場合のみの確認ですが、マウスホイールでのスクロールは問題なくできました。
ただし、私の環境(ノートPC)では、Synaptics製タッチパッドをBIOSで殺していて、ドライバーはSynapticsのものです。
が、タッチパッドを殺した場合は、MSの標準のPS/2マウスドライバーの場合とほぼ同じようなもののようです。
# Synapticsのドライバーは、タッチパッドが有効だと、マウスのスクロールボタンは無視するみたい(;;)
以前のテストでは、MSの標準のPS/2マウスドライバーでもスクロールできました。
ELECOMのマウスユーティリティーは入れていません。
従って、スクロールボタンのモード(なんとか互換?)の設定などはできないので、ほぼ標準と同じような状態だと思います。
マウスドライバーが絡むとしたら、MSの標準のPS/2マウスドライバーで確認すると、多少原因を絞り込めるかもしれませんね。

手元では再現しないようです
(#5262) このトピック中3番目の投稿

2003032908-trunk/Win98 とロジクールのマウスドライバ9.75(日本語版)ですが、
特にスクロールしたことでフリーズするような現象は確認できません。
(スムーススクロールは有効にしてあります)

お使いのマウスドライバは日本語版でしょうか? 私の環境では英語版ドライバだと
Windows自体がうまく動かず(保護エラー連発)、日本語版を入れたら問題無く
動くようになったりしていますが。

Re[3]: 手元では再現しないようです
(#5263) このトピック中4番目の投稿

Wada さん、fd901 さん
お返事ありがとうございます。

うーむ、再現しないですか・・・
とりあえず、mozilla を削除後にディレクトリ下を捨ててから
クリーンインストールしてみました。
(上書きインストールはしてないですよ、念のため。(^^;))

プロファイルも作り直して、試しています。
今のところ起きていないので、一応「済!」にしておきます。

あ、マウスドライバは日本語のもの使ってます。
# 最近マウス本体が調子悪いです。玉を押さえるバネが伸びてしまって
# 押さえる力がなくなってます。
# ロジクールさんの対応に疑問を感じているので、MSなマウスを
# 購入済なので、そろそろ変えようかしら。
# 好きなんですけどね。> M-BA47
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -