過去ログ表示


過去ログ 344 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

iTscomへのメイル送信不良
(#52544) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Other)

長い事Thunderbirdを利用させていただきまして感謝しています。

先日まで、iMac G5でThundderbird 3.0を問題なく利用していたのですが、電源の加熱の問題で、仕方なく最近のiMacに乗り換えました。現在は、バックアップのWindows XP上のThunderbird 3.0でメイルを利用しています。

新しいiMacに、Thunderbird 3.1をダウンロードさせていただき、小手調べで Gmailのアカウントを設定した所、快調に送受信しました。

そこで、Windowsマシンで利用しているiTscomのアカウントを、Windowsの設定を参照しながら設定しました。すると受信は出来るのですが、送信ができません。電話サポートにお聴きして、従来のSMTPサーバ(ポート25)から、別のサーバ(587)にしたのですが、一部、Windowsの設定と異なる部分が出てきました。時間が迫ったので電話サポートは終了して、その後、各種トライをしたものの送信不良が続いています。

もしも、参考のサイトなどがありましたら、お教えくださると幸いです。

Re: iTscomへのメイル送信不良
(#52545) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win 7/Minefield)

> もしも、参考のサイトなどがありましたら、お教えくださると幸いです。

念のため。

iTSCOMの下記ページはご覧になりましたか?
http://www.itscom.net/support/setup/internet/pcsetup/mailer.html

Re: iTscomへのメイル送信不良
(#52546) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Other)

ご意見、ありがとう御座います。

> 念のため。
>
> iTSCOMの下記ページはご覧になりましたか?
> http://www.itscom.net/support/setup/internet/pcsetup/mailer.html

はい、拝見しました。自分で引用するべきでした、申し訳ございません。

で、この「新規設定の6番目」の設定が、このようになりません。「ユーザ名」として、アカウントのメールアドレスを入れる為には、何らかの形で「保護された認証」にチェックを入れないと駄目でした。

そこで、Macの場合、なにか裏技で切り抜けるのかなと感じました。

Re: iTscomへのメイル送信不良
(#52547) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> ご意見、ありがとう御座います。
>
>>念のため。
>>
>>iTSCOMの下記ページはご覧になりましたか?
>>http://www.itscom.net/support/setup/internet/pcsetup/mailer.html
>
> はい、拝見しました。自分で引用するべきでした、申し訳ございません。
>
> で、この「新規設定の6番目」の設定が、このようになりません。「ユーザ名」として、アカウントのメールアドレスを入れる為には、何らかの形で「保護された認証」にチェックを入れないと駄目でした。
>
> そこで、Macの場合、なにか裏技で切り抜けるのかなと感じました。

Thunderbird 3.0での設定を見ると「保護された接続を使用する」にはチェック
が入っていないから,Thunderbird 3.1では「認証方式」は「通常のパスワード
認証」を選択します。

Re: iTscomへのメイル送信不良
(#52548) このトピック中5番目の投稿
(環境: Mac/Other)

No52547に返信(Bonkuralさんの記事)
>>ご意見、ありがとう御座います。
>>
> >>念のため。
> >>
> >>iTSCOMの下記ページはご覧になりましたか?
> >>http://www.itscom.net/support/setup/internet/pcsetup/mailer.html
>>
>>はい、拝見しました。自分で引用するべきでした、申し訳ございません。
>>
>>で、この「新規設定の6番目」の設定が、このようになりません。「ユーザ名」として、アカウントのメールアドレスを入れる為には、何らかの形で「保護された認証」にチェックを入れないと駄目でした。
>>
>>そこで、Macの場合、なにか裏技で切り抜けるのかなと感じました。
>
> Thunderbird 3.0での設定を見ると「保護された接続を使用する」にはチェック
> が入っていないから,Thunderbird 3.1では「認証方式」は「通常のパスワード
> 認証」を選択します。WinXP SP3/Other

なるほど、念の為にサポートの方に連絡を取った所、そこの部分では、MacのThunderbird 3.1 では、

「平文のパスワード認証 (安全でない)」

を選択するとしてください、との事でした。確かに、無事送信する事ができました。

久しぶりにメイルの設定をするので心細かったのですが、細かく教えてくださいまして、ありがとう御座いました。
済!
Re: iTscomへのメイル送信不良
(#52551) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> ■No52547に返信(Bonkuralさんの記事)
>>
>>Thunderbird 3.0での設定を見ると「保護された接続を使用する」にはチェック
>>が入っていないから,Thunderbird 3.1では「認証方式」は「通常のパスワード
>>認証」を選択します。WinXP SP3/Other
>
> なるほど、念の為にサポートの方に連絡を取った所、そこの部分では、MacのThunderbird 3.1 では、
>
> 「平文のパスワード認証 (安全でない)」
>
> を選択するとしてください、との事でした。確かに、無事送信する事ができました。
>

「接続の保護」の指定によって「認証方式」における表現が変わり,「接続の保護」が
「STARTTLS」または「SSL/TLS」場合は「通常のパスワード認証」となり,「接続の保
護」が「なし」の場合は「平文のパスワード認証 (安全でない)」となっていました。

Re: iTscomへのメイル送信不良
(#52553) このトピック中7番目の投稿
(環境: Mac/Other)

Bonkuralさん、追加説明ありがとうございました。

No52551に返信(Bonkuralさんの記事)

>
> 「接続の保護」の指定によって「認証方式」における表現が変わり,「接続の保護」が
> 「STARTTLS」または「SSL/TLS」場合は「通常のパスワード認証」となり,「接続の保
> 護」が「なし」の場合は「平文のパスワード認証 (安全でない)」となっていました。WinXP SP3/Other

これは「WinXP SP3」の場合でしょうか。

自分のばあい、Mac OS X 10.6.4 でした。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -