過去ログ表示

過去ログ 344 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

添付ファイルが送信できない
(#52595) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Safari)

2から3にバージョンUPしてから、本当に容量が少ないものしか
添付ファイルを送信できなくなりました。。

仕事柄2MB以上のファイルを取り扱うことも多いので、結構困ってます。
どなたか解決策を教えていただけないでしょうか?

Re: 添付ファイルが送信できない
(#52598) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> 2から3にバージョンUPしてから、本当に容量が少ないものしか
> 添付ファイルを送信できなくなりました。

容量が少なければ送信できるようなので、接続の設定などは正しいはずですね。

「送信できない」とは、どのような状況になることを意味しますか?

送信の途中でタイムアウトになるのと、送信の途中でサーバーに接続を切られてしまう、では、大きく異なる話になります。
また、タイムアウトにしろ切断にしろ、どんなファイルサイズであっても常に送信開始一分でエラーになるのと、ファイルサイズに応じて途中まで送られて似たような%のところでエラーになるのでも、大きく異なります。
ある容量を越すと容量制限を越えたと言ってくるようになったのなら、Tb2かTb3は関係なくて、たまたまサーバーの設定変更とTb2->Tb3が重なっただけ、とか、たまたまサーバーの容量制限にひっかかるようになるのとTb2->Tb3が重なっただけ、ということになります。

SMTPサーバーによって異なりますか?
複数のSMTPサーバーがない場合は、Gmailの無料アカウントをとって、GmailのSMTPサーバーで確認するといいでしょう。

(#52604) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Safari)

No52598に返信(WADAさんの記事)

コメントありがとうございます。

進行状況が途中の%で止まってしまい、その後タイムアウトとなってしまいます。。

SMTPサーバを他のものに変更したら送信できましたが、
送信できないSMTPサーバのホスティングサーバとTb3の絡みでしょうか?

(#52605) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> 進行状況が途中の%で止まってしまい、その後タイムアウトとなってしまいます。。
> SMTPサーバを他のものに変更したら送信できましたが、
> 送信できないSMTPサーバのホスティングサーバとTb3の絡みでしょうか?

タイムアウトになるほうはSSL/TLSあるいはStartTLSのサポートがあり(SSLをサポートしているから比較的新しいシステム)、送信できたほうはSSL/TLS/StartTLSなどのサポートは一切なし(古い環境のままのシステム)、というようなことはありますか?
そうだとすると、Bug 541367 や Bug 566548 のような問題かもしれません。

> https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=541367
> Bug 541367 Sending mail with attachment (even small ones) hangs,
> eventually timeout (Server supports TCP Window Scaling and max 128KB is set.
> Router doesn't look torelant with the large 128KB. Router's bug is suspected.)
> https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=566548
> Bug 566548 SMTP mail with attachments over SSL hangs and time out after 60 sec
> (When server advertises TCP Window Size=128KB and Tb uses the 128KB efficiently by network.tcp.sendbuffer=131072,
> TCP retransmission error occurs after 60 sec. Possibly router's bug.)

Bug 566548 を読み、network.tcp.sendbuffer=65536 または 32768(変更後はTbを再起動)を試してみてください。
どうなりますか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -