過去ログ表示

過去ログ 344 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

パスワードが何か分からない
(#52621) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox3.5/Thunderbird3.0)

Thunderbird 3.0をインストールした後、一番最初に、名前とメールアドレスとパスワードの入力を求められますが、この「パスワード」とは一体何のことですか?
どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますがお返事いただければ幸いです。

Re: パスワードが何か分からない
(#52622) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> Thunderbird 3.0をインストールした後、一番最初に、名前とメールアドレスとパスワードの入力を求められますが、
> この「パスワード」とは一体何のことですか?

プロバイダーと契約した時に、メールアドレスが割り当てられ、そのメールアドレス宛てのメールが保持されるサーバー(POP3またはIMAP)とそのサーバーにアクセスするためのユーザーIDが割り当てられます。
アカウントの新規作成のパネルでの「パスワード」は、このPOP3またはIMAPサーバーに、割り当てられたユーザーIDでログインする時のパスワードになります。
ユーザーIDは、メールアドレスのabc@x.y.zから勝手にもってくるとか、各種プロバイダーの定義などを保持しているサーバーから形式の情報を持ってくる、などで、決定しています。
abc@x.y.zが本来なのに、サーバーがabcとabc@x.y.zのどちらもサポートしているとabcになるなど、小さな親切大きなお世話もしてくれますから、必要なら途中で手で修正しましょう。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -