過去ログ表示

過去ログ 346 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinVista/Other/Thunderbird3.0)

live.jp のアカウントでMozilla Thunderbird からMail を送信すると「送信しました」と表示されますが実際には届きません。
どのようなことが考えられますか?

(環境: Linux/Other)

それは全ての送信先に言える事でしょうか?
また、送信先の設定はどうなっていますでしょうか?

(環境: WinVista/Other)

> それは全ての送信先に言える事でしょうか?
> また、送信先の設定はどうなっていますでしょうか?

もう少し正確に申しますと、@live.jp のアカウントを設定してやるとこうなります。
送信先の設定はよくチェックしてみましたが、とくに問題はなさそうです。
ウィルスソフトの問題でもないようです。
後で、Windows Mailで設定して送信してみたところ、こちらはまったくダメでした。(受信はできました。)

(環境: WinXP SP3/Firefox3.5/Thunderbird3.0)

Help !! さんコンニチハ。maji と申します。

>> それは全ての送信先に言える事でしょうか?
>>また、送信先の設定はどうなっていますでしょうか?
>
> もう少し正確に申しますと、@live.jp のアカウントを設定してやるとこうなります。
> 送信先の設定はよくチェックしてみましたが、とくに問題はなさそうです。
> ウィルスソフトの問題でもないようです。
> 後で、Windows Mailで設定して送信してみたところ、こちらはまったくダメでした。(受信はできました。)

live.jp のアカウントは持っていないのでピンポイントなアドバイスは出来ませんが
どうもハナシが噛み合って無い様なので、、、、

(引用の順番を一部のみ変えています。)

-----
まずは 送信先 について。

>> それは全ての送信先に言える事でしょうか?

質問者( Juner.C さん )の意図が伝わっていない様なので、、、、
あなたがメールを送ろうとする相手の全ての人に対して「実際には届きません」なのか
ある特定の人にのみ「実際には届きません」なのか
どちらでしょうか。
もしある特定の人にのみ届かないのであれば
その特定の人とはどんなケースでしょうか。

> もう少し正確に申しますと、@live.jp のアカウントを設定してやるとこうなります。

これは 送信設定(→ smtpサーバ設定/等)に @live.jp を指定したとの意味なのか
送信先(メール宛先)として @live.jp を指定したとの意味なのか
どちらでしょうか。

もし送信先(メール宛先)として @live.jp を指定したとの意味であれば
宛先が @live.jp だと届かなくて
宛先が @live.jp 以外だと相手に届くのでしょうか。

このあたりの内容は
現象が自分の(Thunderbird設定/等)の問題なのか相手側の問題なのかの
切り分けとなります。

-----
次に送信設定について。

> 送信先の設定はよくチェックしてみましたが、とくに問題はなさそうです。

特に問題が無ければちゃんと届くはずですよね。
問題がなさそうかどうかはコレだけでは誰にもワカリマセン。

具体的にどんな設定となっているか書き出してみてもらえないでしょうか。
そうすれば他の皆さんも含め問題が在るか無いかアドバイスもらえるでしょう。

これが 送信設定(→ smtpサーバ設定/等)に @live.jp を指定したとの意味であれば
送信設定(→ smtpサーバ設定/等)が @live.jp だと届かなくて
送信設定(→ smtpサーバ設定/等)が @live.jp 以外だと相手に届くのでしょうか。

-----
後は余談です。

> 後で、Windows Mailで設定して送信してみたところ、こちらはまったくダメでした。(受信はできました。)

とくに根拠は無いですが
なんとなく smtp関連の設定そのものにどこか間違いがある様に漠然と感じています。

-----
まとめです。

いずれにせよ
現象と設定を他の皆さんにも Help !! さん側の状況が読み取れる様に
もう少し具体的に書き出してもらわないとアドバイス付かない様に思います。

以上
よろしくお願いします。

.

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -