過去ログ表示

過去ログ 346 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

送信が、なかなか出来ません。
(#52844) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Netscape4)

送信に時間がかかりすぎて、困ってます。
メールを作成し、いざ送ろうとすると、なかなか送信しました!とはならないのです。 コピーが出来ません。というメッセージが時々でてきます。
こんな情報で、解決できますか?

Thunderbird3.1.1、Win7、Core2Duoの環境です。

ツールのアカウント設定やオプション欄も見てはいるのですが、解明できません。

よろしくお願いします。

Re: 送信が、なかなか出来ません。
(#52848) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> Thunderbird3.1.1、Win7、Core2Duoの環境です。
> 送信に時間がかかりすぎて、困ってます。
> メールを作成し、いざ送ろうとすると、なかなか送信しました!とはならないのです。 コピーが出来ません。というメッセージが時々でてきます。
> こんな情報で、解決できますか?

できるわけがない...(^^;

いつから(何をしてから)その問題が起こるようになったのですか?
Win7、Core2Duoで使っていて、Tbを3.1.1にしてからの問題だとして、以前と比べて、どのくらいのメールサイズの時に、以前はどのくらいの時間がかかっていたのが、今はどのくらいの時間かかるようになったのですか?

特定のSMTPサーバーだけの問題ですか?それとも、どのSMTPサーバー経由の送信でも問題が起こるのですか?

「コピーが出来ません。」というメッセージは、いつ出るのですか?
「送信中」の状態の時に、何度もでるのですか?
「どこに何をコピーできません」というメッセージなのですか?

「ドラフト(Drafts)」又は「送信済み(Sent)」へのコピーができません、の場合、IMAPフォルダーですか? ローカルのフォルダー(POP3)ですか?

メールの作成・送信は、概ね、(1)自動保存を有効にしていると、作成中にドラフトへの保存が起こる、(2) 「送信」で、添付などのデータを読み込んでメールデータを作り出す、(3) SMTPサーバーにメールデータを送る、(4) 送信済みメールのコピーを指定されたSentフォルダーに保存する、になります。
メール作成中に時々ドラフトに保存し、作成後は「後で送信」を行い、「未送信メッセージを送信する」で実際に送信させてみましょう。
どのステップで時間がかかったりエラーメッセージがでたりするのですか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -