過去ログ表示

過去ログ 346 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP3/Firefox3.0/Thunderbird3.0)

ある日突然Thunderbirdを起動すると"ハンドルが無効です"とのメッセージが出て起動できなくなったので,全てアンインストールして3.1.2をインストールしようとした所,"Thunderbird Setup 3.1.2.exe"を起動しただけでも同様のメッセージが出て先に進めなくなりました.以前のThunderbirdの環境(実行ファイル本体及びプロファイル等)は全て削除したのですが,どこをどう調べれば良いでしょうか?分かる方いらっしゃったら 宜しくお願い致します.

(環境: WinXP SP3/Other)

> どこをどう調べれば良いでしょうか?

「"ハンドルが無効です"」でググる...

> ある日突然Thunderbirdを起動すると"ハンドルが無効です"とのメッセージが出て起動できなくなった
> "Thunderbird Setup 3.1.2.exe"を起動しただけでも同様のメッセージが出て先に進めなくなりました.

ググってヒットした中のMSDNのページ。
> http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms220933(VS.80).aspx
> 考えられる原因
> この停止は、スタック最上位の関数が、システム ルーチンに無効なハンドルを渡した場合に発生します。
> もう 1 つの一般的な原因は、既に閉じられたハンドルが使用されることです。
> Windows XP で NULL ハンドルが使用された場合にも、この停止が生成されます。

今回の場合、「スタック最上位の関数」は、多分、TbやSetup.xeを起動しようとする、MS Windowsのあるモジュールになるでしょう。
MS Windowsをリブートしても、Thunderbirdのインストーラーは起動しませんか?

> 追加情報
> このエラーは高い頻度で発生します。

MSお得意の「仕様です」、かな?
アプリのバグで、クローズしたファイルハンドルを使用、ではなくて、きっと、MS Winのバグとかファイアーウォールとかの問題で、色々なモジュールでこのエラーが高い頻度で発生するんだろうなぁ...

(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

情報ありがとうございました.お得意の仕様ですか...仕方ないですね.
PC×2台でメールデータをリンクさせてたのですが,やりかたがまずかったのかも.
アンインストール → Rebootでも症状治まらず.あきらめます.

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -