過去ログ表示


過去ログ 347 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinVista/Other)

Thunderbird2を現在使用していますが、プロファイルマネージャが起動しない不具合がおきています。
タスクマネージャで観察するとメモリ数値が3000Kほどで止まってしまうため起動しないようです。
http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=al2&namber=50623&rev=&&KLOG=329
http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=al2&namber=23647&rev=&&KLOG=150
上記記事を参考に対応を試みましたが、定期的に再発してしまいます。
(発症の度にThunderbirdを再インストールしていました。しかしprofiles以下のフォルダのをそのまま引き継いでいたため、結局根本的な解決になっていなかったのだと思います。)

また、そのままThunderbird3に更新するとプロファイルマネージャが起動せず(もちろんファイル名を指定して実行しても)、
以後1つのプロファイルしか使うことができません。
(そのため今までThunderbird2を使用してきました。)

・質問
@この不具合の原因はなんでしょうか?(どのあたりが壊れているのでしょうか?)
A対応方法はもはやクリーンインストールし、アカウント情報等を再設定し必要最低限のデータのみを移行するしかないでしょうか。
(つまりイチから出直し。。。)

再インストールしか方法がない場合以下ご質問させて戴きます。
a)Thunderbird3をインストールして、いきなりThunderbird2のデータを移行することは可能でしょうか?あるいは今一度Thunderbird2をインストールし、そこにデータを移行し、Thunderbird3へ更新したほうがよいでしょうか?

b)新規にプロファイルを作成しなおしたとして、データの移行はどのようにすればよろしいでしょうか?
(i)プロファイルごとのフォルダ内のデータ全部を移行
(ii)必要最低限のアドレス帳と送受信メールのみの移行
この場合送受信したメールデータのエクスポート方法は?(プロファイルごとのフォルダ内のどのデータを移行すればよいのでしょうか?Mailというフォルダだけを移行すればよい?)

初心者の質問でお手数をお掛けしますが何かご助言戴ければと存じます。。。

(環境: WinVista/Other)

途中経過:
とりあえず、イチからやり直す覚悟でメールやアドレス帳やらのバックアップを取り、
クリーンインストールの前にダメもとでThunderbird3への更新をしてみました。
そうしたところ、ちゃんとプロファイルマネージャも起動し、アップデートがうまくいっている風です。

このままちゃんとずっと動いてくれるといいんだけど。。。。
とりあえず様子見してみます。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -