過去ログ表示

過去ログ 347 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

テンプレートについて
(#52988) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

メールの自動返送をしたいのですが、以下の手順でメッセージフィルタで行えると
よそで見たのですが、
「1. 返信内容のメールテンプレート。
 2. フィルタの設定。
ツールメニューからメッセージフィルタを開いて新規作成。
返信条件設定後、動作実行は、|テンプレートを使って返信|{テンプレート名}|というように設定する。」

この1.のメールテンプレート保存方法が分かりません。
テンプレートにしたいメールを作成し、「ファイル」→「選択して保存」とするのでしょうか?そうすると、テンプレートというフォルダはできるのですが、上記2.の工程でテンプレートの選択ができません。
どうしたらいいのでしょうか?

Crying_or_Very_sad bug-org <id> bug-org <id> mozillazine-jp <id> mozillazine-jp <id> bug-org <id> bug-org <id> Crying_or_Very_sad

WADA様

レスありがとうございました。

どれも丁寧な説明なのに、情けないことにうまくできません・・・。

テンプレートのもととなるメールを作成し、テンプレートとして保存する。
これを行うと、下書き上にテンプレートフォルダができる。と、ここまでは
良いのですが、この後フィルタ新規設定時に、やはりテンプレート名を選択することもべた打ちでテンプレート名を入れることもできません。

レスで頂いた最後のHPでそれが解決されていたのに、私はテンプレート選択ができないので、やはり何か間違ってるのは分かるのですが、それがどの部分かわからないのです。

> この後フィルタ新規設定時に、やはりテンプレート名を選択することもべた打ちでテンプレート名を入れることもできません。

念のための確認。
テンプレートに保存するときにサブジェクトを入れていないので、選択リストに空白が表示されているだけ、ということはないですよね?

メッセージフィルターは、アカウントごとに定義されます(「ローカルフォルダ」という擬似アカウントも含め)。
メッセージフィルターの定義でのテンプレートは、そのアカウントのメインアイデンティティで設定している「テンプレート」フォルダー(「コピーとフォルダー」の設定)から持ってくるはずですが、
テンプレートを作成した時のアイデンティティ(From:のアドレス)に対応するアカウントと、
メッセージフィルターを定義しようとしているアカウントは、ちゃんと一致していますか?
どのアカウントのメッセージフィルターを定義しようとしているのですか?

WADA様
何度も本当にありがとうございました。

> テンプレートを作成した時のアイデンティティ(From:のアドレス)に対応するアカウントと、メッセージフィルターを定義しようとしているアカウントは、ちゃんと一致していますか?

!!!まさにこの通りでした。すみません&ありがとうございました!!!
テンプレートを個人名のアカウントの下書きに保存したつもりで、
別のアカウントで保存していました。
おかげで、自動配信できました。本当にありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -