過去ログ表示

過去ログ 4 を表示

トピック内全 43 記事中の 11 〜 20 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3] [4]

Re[6]: Mozilla 0.9.9 がリリースされています。
(#543) このトピック中11番目の投稿

> 古い設定ファイルを削除してみたらどうでしょう?
> > WindowsXP HOMEで同じ症状がでましたが.0.9.8のときの設定ファイルを
> 削除してから再起動したら直りました.

お返事ありがとうございました。
userでgnomeとKDEを使ってるのですが、userでは問題なく
$su
でrootへチェンジして起動すると、この現象がおこるのですが、
/user/lib/ にはまだ、mozilla0.9.8をおいてるので、こちらを
0.9.9にすれば、よいかもということに、なりますが、0.9.9を
ひととおり、testしてみてから、かえてみたいと、おもいます。
なんか、0.9.9、いいかんじですね。

Re[2]: Mozilla 0.9.9[Windows版]
(#544) このトピック中12番目の投稿

> WinMeでmozilla-win32-0.9.9-installer.exeをDL&インストールしたのですが
> 画面の下半分(VAIO C1だからかもしれませんが…。(^-^;)に以下の記述が出ます。

私はまだ 0.9.9を入手できてないので確認しているわけでは
ありませんが、ここ最近の nightlyを試している人達で
似たようなトラブルに遭遇したという話をいくつかの場所で
見かけています。 何件かはビルドを入れ替える前に使って
いたプロファイルを削除して作り直すと回復したようですので
もしも以前のプロファイルを使いまわしているのであれば
プロファイルを作り直すことをお薦めします。(あるいは
もしもビルドを上書きインストールしているならば、ビルドを
完全に削除してから新しいビルドを入れることをお薦め)

Re[3]: Mozilla 0.9.9[Windows版]
(#545) このトピック中13番目の投稿

Windows版に限らずLinux版でも同じ現象が出ました。
プロファイルを削除するのは困るので、~/.mozilla/chrome/以下を
Mozilla 0.9.9のものに入れ換えた所、邪魔な表示が出なくなりました。
Windows版でも同様の手段で直るのではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

>>WinMeでmozilla-win32-0.9.9-installer.exeをDL&インストールしたのですが
>>画面の下半分(VAIO C1だからかもしれませんが…。(^-^;)に以下の記述が出ます。
> > 私はまだ 0.9.9を入手できてないので確認しているわけでは
> ありませんが、ここ最近の nightlyを試している人達で
> 似たようなトラブルに遭遇したという話をいくつかの場所で
> 見かけています。 何件かはビルドを入れ替える前に使って
> いたプロファイルを削除して作り直すと回復したようですので
> もしも以前のプロファイルを使いまわしているのであれば
> プロファイルを作り直すことをお薦めします。(あるいは
> もしもビルドを上書きインストールしているならば、ビルドを
> 完全に削除してから新しいビルドを入れることをお薦め)
>

Re[4]: Mozilla 0.9.9[Windows版]
(#546) このトピック中14番目の投稿

> Windows版に限らずLinux版でも同じ現象が出ました。
> プロファイルを削除するのは困るので、~/.mozilla/chrome/以下を
> Mozilla 0.9.9のものに入れ換えた所、邪魔な表示が出なくなりました。
> Windows版でも同様の手段で直るのではないでしょうか。
>
> ご参考になれば幸いです。

<Profile>/chrome/ 以下を変更すると具合が良くなりましたか。
chromeパッケージの構造が変わったのかな...

もしかして0.9.8かそれ以前のビルドで日本語パックを使っていて
そのプロファイルをそのまま使いましたか?(もしもそうであれば
それが原因だと思いますが...)

Re[4]: Mozilla 0.9.9[Windows版]
(#547) このトピック中15番目の投稿

mozseamonkeyさん、かめぞうさん、レスありがとうございます。
改めて見たところ、左下のアイコン表示で「Chatzilla」が抜けてたので
その分のタグが表示されてしまったのではないかと推測しました。(^^ゞ

ところで、ftpサーバー逝ってるようですね。
実は、「これは使えん」と思ってアンインストしてしまったのです。(^-^;
復旧した際には参考にさせていただきます。

Re[5]: Mozilla 0.9.9[Windows版]
(#549) このトピック中16番目の投稿

> > <Profile>/chrome/ 以下を変更すると具合が良くなりましたか。
> chromeパッケージの構造が変わったのかな...
> > もしかして0.9.8かそれ以前のビルドで日本語パックを使っていて
> そのプロファイルをそのまま使いましたか?(もしもそうであれば
> それが原因だと思いますが...)
> > >
Turbolinux7です。

かめぞうさんsaid
>>Windows版に限らずLinux版でも同じ現象が出ました。
>>プロファイルを削除するのは困るので、~/.mozilla/chrome/以下を
>>Mozilla 0.9.9のものに入れ換えた所、邪魔な表示が出なくなりました。

わたしも、同じ現象がでておりましたので、
そのように、してみましたところ、なおりました。
0.9.8の日本語パックをつかっていて、そのまま、プロファイルを使ってました。

Re[5]: Mozilla 0.9.9[Windows版]
(#550) このトピック中17番目の投稿

>>プロファイルを削除するのは困るので、~/.mozilla/chrome/以下を
>>Mozilla 0.9.9のものに入れ換えた所、邪魔な表示が出なくなりました。
>>Windows版でも同様の手段で直るのではないでしょうか。
>
> <Profile>/chrome/ 以下を変更すると具合が良くなりましたか。
> chromeパッケージの構造が変わったのかな...
> もしかして0.9.8かそれ以前のビルドで日本語パックを使っていて
> そのプロファイルをそのまま使いましたか?(もしもそうであれば
> それが原因だと思いますが...)

ご指摘の通り、0.98+0.98日本語パックに0.99を上書きしていました。
chrome.rdfのja-JPとなっている所をen-USに置換するだけで問題が解消
出来ることを確認しました。(^-^)

WinXPで再現しました
(#551) このトピック中18番目の投稿

>>少なくともWindows用インストーラつきのもの
>>(mozilla-win32-0.9.9-stub-installer.exe)は
>>ダウンロードをしない方がいいかもしれません。
>>> 以下のバグが治っていないと思われるためです。
> > mozilla-win32-0.9.9-installer.exe
> のフルインストーラーを使用しました。
> OSはWinXPですがちゃんとディスクトップにアイコンができました。
> 再現はしていません。
> スタートメニューにも入っております。

家ではmozilla-win32-0.9.9-installer.exeで再現しました。
このPCは、OSがWindowsXP pro で、もじらは以前のバージョン含めこれが始めてのインストールとなります。

#一瞬消せなくてあせりました。(−−;

Re[6]: Mozilla 0.9.9[Windows版]
(#552) このトピック中19番目の投稿

> ご指摘の通り、0.98+0.98日本語パックに0.99を上書きしていました。

私は0.9.8(+JLP)をアンインストして、かつ、インストしてたディレクトリを
削除した上で、新たに0.9.9をインストしてました。<但し、プロファイルはそのまま

> chrome.rdfのja-JPとなっている所をen-USに置換するだけで問題が解消
> 出来ることを確認しました。(^-^)

なんとか正常に表示するようになったみたいです。(^-^;
起動時にプロファイルが複数ある場合「Select user Profile」が出るんですが
一発目に従来使ってるプロファイルを選択したら、画面下部に文字列が出てNG。
試しに「mozProfile」を選択して起動させてみたら、ちゃんと表示されてました。
で、また従来ので起動させてみたら…正常に表示されるようになってました。
chrome.rdfのja-JPの表示もen-USに置換されてるのも確認はしましたが
「mozProfile」を選択することによって、置換されたのかどうか確信は持てず。。
ですので、私自身は解決したものの「済!」にしていいものかどうか。。(;^_^A

Re[1]: Mozilla 0.9.9 がリリースされています。
(#553) このトピック中20番目の投稿

ヤフーに書いてから気がついたんですが、この手の内容はこっちに書いたほうが解決が早そうだったので、マルチポストになってしまいますが再投稿します。
ごめんなさい

で問題の症状ですが、<div>タグをつかってオブジェクトを動かすJavaScriptの動作が変になったような気がします。
動かすオブジェクトが4つ(たぶん)以上になると極端に動作が遅くなってませんか?

試したサイトは↓と、自分で作ったhtmlです。
参考
危ないとこ逝き隊
http://homepage1.nifty.com/ikitai/
名前の割には安全なサイトです。
わしが作ったわけじゃないけど・・・(^^;

0.9.8では遅いながらも動いていたんですけど0.9.9では、ページ内に入れないほど遅くなりました。

環境
Windows98Se
Celeron 500Mhz

[ 前のトピック内容10件 ] | [ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3] [4]

返信不可

- Child Tree -