過去ログ表示

過去ログ 350 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thnderbirdがおかしい、異常な表示
(#53378) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

突然な事です。Thuderbird最新版、win7(64)ですが、
メールの表示内容がその発信者のものでなく、表示されるか、
または別のメールは内容が文字化けで読めない状況になっています。
どうすればいいいでしょうか、復活は無理でしょうか。

Re: Thnderbirdがおかしい、異常な表示
(#53379) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> 突然な事です。Thuderbird最新版、win7(64)ですが、
> メールの表示内容がその発信者のものでなく、表示されるか、
> または別のメールは内容が文字化けで読めない状況になっています。
> どうすればいいいでしょうか、復活は無理でしょうか。

「最新版」の正確なバージョンが不明で(ベータの最新ナイトリービルドも立派な最新版)、問題が起こり始めた「突然」の前に、何をしたか、何が起こったかなどは一切説明が無く、どのような環境か(IMAPかPOP3かとか)も一切不明で、メールのソースではどのようなデータになっているかも一切不明な状況で、「復活」の可否を問われても...(^^;
また、全てのメールで起こるのか、ある特定のメールでだけ起こるのか、でも話は大きく変わってきます。

「受信トレイ」というフォルダーとし、IMAPで、offline-use=on(フォルダープロパティー、同期)の時、Inboxというファイルへのメールデータの書き込みが他のソフトによって邪魔されると、オフセット=0にあるデータがそのメールデータとして使われる、という問題が知られていて、この場合には全然別のメールの内容が表示されます。
メールヘッダーに正しくないcharsetが指定されていれば、文字化け表示になって当然です。

まずは、ローカルフォルダに「test」というフォルダーを作り、そこに問題が起こるメール(少なくとも2つのメールで異なる問題が起こっているように聞こえる)をコピーし、メッセージのソースを表示して、本来あるべきデータとどこがどう異なるのかをチェックしてみましょう。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -