過去ログ表示

過去ログ 350 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

新着メッセージをすべて受信
(#53466) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

こんにちわ。メールアカウント2個使用しています。新着メッセージをすべて受信しようとしてもThunderbirdは何も反応してくれません。F5を押しても受信してくれません。ツールバーの受信から個別にやると受信します。以前、Vistaで使用してた時は「すべて受信」できていたのですが。どうすればいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

Re: 新着メッセージをすべて受信
(#53474) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

しんざん さん(投稿 : 2010/11/05(Fri) 15:16:58)、コンニチハ。
maji と申します。
Winxp(SP3) + Thunderbird 3.1.6 です。

Thunderbird を特に凝った設定やアドオン等をいれずに
割と「素」に近い状態で使用しています。
複数アカウント(→今は 3つ)を設定しています。

Thunderbirdのツールバーに「受信ボタン」がありますが
これは今カーソルのあるアカウントだけを受信する仕様の様です。
「F5を押しても受信してくれません」とありますが
たぶん 受信ボタン と同じ機能かと思われます。

全てのメッセージを受信する為めには
「受信ボタン」横の下向きの三角をクリックして出てくるメニューから
「すべてのメッセージを受信」を選択する必要があります。
又は
「ファイル」→「新着メッセージを受信」→「全てのアカウント」
かな。
なお「 Ctrl + Shift + T 」でもOKです。

> 以前、Vistaで使用してた時は「すべて受信」できていたのですが。

たぶん推測ですが
「全てのメッセージを受信」するアドオンか何かを
ご自身で入れられてたのではないでしょうか。

では。

.

(#53505) このトピック中3番目の投稿

返信、ありがとうございます。
「 Ctrl + Shift + T 」を試しましたが、何も動作してくれません。
「ファイル メニュー」→「新着メッセージを受信」→「すべてのアカウント」でも何も受信動作しません。

> しんざん さん(投稿 : 2010/11/05(Fri) 15:16:58)、コンニチハ。
> maji と申します。
> Winxp(SP3) + Thunderbird 3.1.6 です。
>
> Thunderbird を特に凝った設定やアドオン等をいれずに
> 割と「素」に近い状態で使用しています。
> 複数アカウント(→今は 3つ)を設定しています。
>
> Thunderbirdのツールバーに「受信ボタン」がありますが
> これは今カーソルのあるアカウントだけを受信する仕様の様です。
> 「F5を押しても受信してくれません」とありますが
> たぶん 受信ボタン と同じ機能かと思われます。
>
> 全てのメッセージを受信する為めには
> 「受信ボタン」横の下向きの三角をクリックして出てくるメニューから
> 「すべてのメッセージを受信」を選択する必要があります。
> 又は
> 「ファイル」→「新着メッセージを受信」→「全てのアカウント」
> かな。
> なお「 Ctrl + Shift + T 」でもOKです。
>
>
>>以前、Vistaで使用してた時は「すべて受信」できていたのですが。
>
> たぶん推測ですが
> 「全てのメッセージを受信」するアドオンか何かを
> ご自身で入れられてたのではないでしょうか。
>
> では。
>
>
>
> .

(#53506) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> 「 Ctrl + Shift + T 」を試しましたが、何も動作してくれません。
> 「ファイル メニュー」→「新着メッセージを受信」→「すべてのアカウント」でも何も受信動作しません。

各アカウントはPOP3で、サーバー設定/詳細で、共通受信トレイor別のアカウントの受信トレイを使うようになっていますか?
Yesの場合、「新着メールの取得時にこのサーバも同時に受信」を有効にしていますか?

(#53509) このトピック中5番目の投稿

ありがとうございます。下記内容にて、解決いたしました。感謝します。

> > 「 Ctrl + Shift + T 」を試しましたが、何も動作してくれません。
>>「ファイル メニュー」→「新着メッセージを受信」→「すべてのアカウント」でも何も受信動作しません。
>
> 各アカウントはPOP3で、サーバー設定/詳細で、共通受信トレイor別のアカウントの受信トレイを使うようになっていますか?
> Yesの場合、「新着メールの取得時にこのサーバも同時に受信」を有効にしていますか?

(#53510) このトピック中6番目の投稿

> こんにちわ。メールアカウント2個使用しています。新着メッセージをすべて受信しようとしてもThunderbirdは何も反応してくれません。F5を押しても受信してくれません。ツールバーの受信から個別にやると受信します。以前、Vistaで使用してた時は「すべて受信」できていたのですが。どうすればいいでしょうか?よろしくお願いいたします。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -