過去ログ表示

過去ログ 351 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

受信できなくなりました
(#53514) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox3.0)

送信は出きるのですが、受信が先日がから出来なくなりました。
3台あるコンピュータのうち1台は正常に動いています。

原因になっているかもしれない候補を挙げていただけると幸いです。

Re: 受信できなくなりました
(#53517) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> 送信は出きるのですが、受信が先日がから出来なくなりました。
> 3台あるコンピュータのうち1台は正常に動いています。

なんと言うソフトウェアのどのバージョンの話で、何のどのようなタイプの「送信」はできて、何のどのようなタイプの「受信」ができないのでしょうか?

メール、であっても、ブラウザー+Webメールではなく、Tbのようなメーラーであっても、Webメールに対してローカルプロキシーのアドオンを入れてアクセス、というようなケースではなく、
Thunderbird 3.1で、SMTPでのメール送信はできるが、メール受信が先日から出来ていない、という話だとして、
(1) POP3ですか? IMAPですか?
(2) 受信できない、とは、どのような操作を行ったらどのような現象が起こることを指すのですか?
1台のPCを除き一切メールがTbの受信トレイにダウンロードされていないとして、受信ボタンを押してもTbが反応しない、サーバーが見つからない、サーバーへの接続がタイムアウトする・エラーで拒否される、では大違いです。
(3) 先日から、の先日あるいは先日直前に、何か行ったり(Tbの設定変更とかTbの更新とかアドオンの導入とか)、何か関係しそうなことが発生していますか?
(4) 3台あるPCですが、それぞれのPCのメーラーから同じサーバーの同じアカウントのメールボックスにアクセスしてメールをダウンロード、というような環境ですか?
それとも、3台のPCのメーラーでは、それぞれ別のサーバーの別のアカウントのメールボックスにアクセスしているのですか?
同じサーバーの同じアカウント、同じサーバーの別アカウント、別のサーバーの別アカウントでは、1台のPCではOKといっても、意味合いは大きく異なってきます。
また、外部への接続方法・経路が3台のPCで同じか、それとも異なるかでも、「1台のPCではOK」を考慮すべきか無視すべきかが変わってきます。

> 原因になっているかもしれない候補を挙げていただけると幸いです。

2台のPCでTbの設定を正しくないものに変えてしまった、が、常に最初に疑うことです。
「何もしていない」「何も変えていない」という言葉を、何も変更されていないことを実際に自分の目で確認しないで信用して、何度痛い目にあったことか...(^^;

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -