過去ログ表示

過去ログ 37 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Minotaur(2003-04-09版)の第一印象
(#5352) このトピック中1番目の投稿

Minotaur(2003-04-09版,Win-Me)を落として使ってみました。

Preferenceの設定がPhoenixと同じくToolsに移動したこと以外には、Mozilla&Mailと大きく変わったところはなく、Junk Filterなどもあって、このままでも結構実用に耐えるレベルだと思いました。
まぁ、registry.dat/プロファイルを分けて、Browserなどのほとんどのコンポーネントを使わないようにし、XPFE->XP Toolkitでちょっと書き換え、だろうから、大きく変わったら困りますけどね(^^)

ちょっと使ってみた感じでは、Preferenceがメーラーのものだけになったので非常にシンプルになり、わかりやすくなっているのがよかったです。
メールの中のURLをクリックした時にはデフォールトブラウザー(私はMozilla)が立ち上がるんですが、これが常に新規ウィンドウで開かれる点は、ちょっと気になりました。
それと、Helpはブラウザーを起動するようで、MinotaurでなくMozillaのウィンドウが開き、一瞬操作ミスか!、と、ちょっとびっくりしました(^^;

MinotaurをMozillaから分離した以降のMozillaの変更などはまだ全て入っていないということで、View->Message Body as->Original HTML/Simple HTML/Plain Textなどは、まだ実装されていないようですが、
Mozillaとは独立して導入・起動できるし、Mailディレクトリーなどの構成などはMozillaと同じですし(当然ですが)、
Mozillaからのプロファイルの移行もできるようなので、
Phoenixよりも早く実用になるのでは、と期待してます。

Re[1]: Minotaur(2003-04-09版)の第一印象
(#5353) このトピック中2番目の投稿

プロセスサイズが
Mozillaをブラウザとメーラを起動して37Mb、
Minotaurが36Mbとほとんど差がないんですね。
配布パッケージのサイズもほとんど同じですし、
今後のシェイプアップに期待したいです。

パスワードマネージャが無いので、メールアカウントの
パスワードを間違って登録したとき、困りました。
結局*.sを消して入れなおしました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -