過去ログ表示

過去ログ 353 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

新規メール作成画面にアドレス帳が開きません。
(#53674) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Other)

Thunderbird バージョン3.1.6なのですが、新規メール作成画面で、アドレスリストが開けません。ちょっと左側の枠が太くなるだけです。そのためその新規メール作成画面の宛先をアドレス帳からは選択できずにいます。

どなたか、ご教授ください。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.12) Gecko/20101027 Thunderbird/3.1.6

WEBで検索すると
(質問)Thunderbird バージョン3.0 の宛先をアドレス帳から選択するには?
(回答)メール作成画面のメニュー「表示」→「アドレスサイドバー」にチェックを入れると、そこから宛先、CC、BCCが追加できないですか?
と出ますが、チェックをしても↑(ちょっと左側の枠が太くなるだけです。)

Crying_or_Very_sad Crying_or_Very_sad Crying_or_Very_sad Crying_or_Very_sad

(環境: Linux/Minefield)

> Thunderbird バージョン3.1.6なのですが、新規メール作成画面で、アドレスリストが開けません。ちょっと左側の枠が太くなるだけです。そのためその新規メール作成画面の宛先をアドレス帳からは選択できずにいます。

その太くなったところにマウスを持って行くと、ポインタの形が変わりませんか?
それで、左の方へドラッグすれば、サイドバーが見えるようになるはずです。

(環境: WinXP SP3/Other)

> > Thunderbird バージョン3.1.6なのですが、新規メール作成画面で、アドレスリストが開けません。ちょっと左側の枠が太くなるだけです。そのためその新規メール作成画面の宛先をアドレス帳からは選択できずにいます。
>
> その太くなったところにマウスを持って行くと、ポインタの形が変わりませんか?
> それで、左の方へドラッグすれば、サイドバーが見えるようになるはずです。

だめでした。
←→ の様にポインターが変化するのですが、外枠の方ではウインドウサイズ自体の変更、その内側では ウインドウサイズの変更しない ←→ があるのですが、何も出て来てくれません。

uzalla さん(投稿 : 2010/12/10(Fri) 08:26:54)、こんにちは。
maji と申します。

> >>Thunderbird バージョン3.1.6なのですが、新規メール作成画面
> >>で、アドレスリストが開けません。ちょっと左側の枠が太くなる
> >>だけです。そのためその新規メール作成画面の宛先をアドレス帳
> >>からは選択できずにいます。
>
>>その太くなったところにマウスを持って行くと、ポインタの形が変
>>わりませんか?
>>それで、左の方へドラッグすれば、サイドバーが見えるようになる
>>はずです。
>
> だめでした。
> ←→ の様にポインターが変化するのですが、外枠の方ではウイン
> ドウサイズ自体の変更、その内側では ウインドウサイズの変更し
> ない ←→ があるのですが、何も出て来てくれません。

WinXP(SP3) + Thunderbird 3.1.6 ですが、
上記の様な
 「新規メール作成画面でアドレスリストが開けません
  ちょっと左側の枠が太くなるだけです」
を再現しようとしたのですが、
自分のところでは同じ現象が作れません。
よって私からは有効なアドバイスは出来ません。

ただし、マルチポストされてる他の場所では有効かと思われるアドバ
イスがポストされている様です。ただしロックされてるみたいですが。

http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=10944&sid=647d89780bc3f6bbaa290d2cd6773a64

どこでどんな質問をしてどんなアドバイスもらいその結果どうだった
かを、マルチポストされた事も含めて説明いただくと、他の方からの
アドバイスが期待できるかもしれません。

なおマルチポストについては向こう側(?)でコメント付いているので
省略します。

以上、
よろしくお願いします。

.

皆様

ありがとうございました。
マルチポスト 自身 悪いことという意識がなく、すがる思いで方々へ投稿したのですが、いろいろご迷惑かけました。
大変 申し訳なく思います。
また、他サイトでは 今朝開いたら ロックされていたので、現状 こちらのみに
その後の経過を書き込みます。

問題自身は 解決せず、アドバイスのあったとおり セーフモードにすると
うまく使えるようになりました。しかし、拡張機能を全て無効にしてもセーフモード以外ではつかえない現状です。

インストールしなおしても だめでした。

セーフモードで動くので なんとか いじってみたいとは思います。

OEで、どうしてもアドレス帳で1000件程度までしか 登録できなくなっていたため、THUNDERBIRDに乗り換えてみたのですが、アドレス帳を使って返信できないとなると 乗換自体をもう一度再考した方がいいと 今は考えております。

> uzalla さん(投稿 : 2010/12/10(Fri) 08:26:54)、こんにちは。
> maji と申します。
>
>
>>>>Thunderbird バージョン3.1.6なのですが、新規メール作成画面
>>>>で、アドレスリストが開けません。ちょっと左側の枠が太くなる
>>>>だけです。そのためその新規メール作成画面の宛先をアドレス帳
>>>>からは選択できずにいます。
> >
> >>その太くなったところにマウスを持って行くと、ポインタの形が変
> >>わりませんか?
> >>それで、左の方へドラッグすれば、サイドバーが見えるようになる
> >>はずです。
> >
>>だめでした。
>>←→ の様にポインターが変化するのですが、外枠の方ではウイン
>>ドウサイズ自体の変更、その内側では ウインドウサイズの変更し
>>ない ←→ があるのですが、何も出て来てくれません。
>
>
> WinXP(SP3) + Thunderbird 3.1.6 ですが、
> 上記の様な
>  「新規メール作成画面でアドレスリストが開けません
>   ちょっと左側の枠が太くなるだけです」
> を再現しようとしたのですが、
> 自分のところでは同じ現象が作れません。
> よって私からは有効なアドバイスは出来ません。
>
> ただし、マルチポストされてる他の場所では有効かと思われるアドバ
> イスがポストされている様です。ただしロックされてるみたいですが。
>
> http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=10944&sid=647d89780bc3f6bbaa290d2cd6773a64
>
> どこでどんな質問をしてどんなアドバイスもらいその結果どうだった
> かを、マルチポストされた事も含めて説明いただくと、他の方からの
> アドバイスが期待できるかもしれません。
>
> なおマルチポストについては向こう側(?)でコメント付いているので
> 省略します。
>
> 以上、
> よろしくお願いします。
>
>
>
>
> .

皆様

クリーンインストールしたら、使えるようになりました。

しかし、結局原因は 分からずじまいです。

ご協力感謝します。

> 皆様
>
> ありがとうございました。
> マルチポスト 自身 悪いことという意識がなく、すがる思いで方々へ投稿したのですが、いろいろご迷惑かけました。
> 大変 申し訳なく思います。
> また、他サイトでは 今朝開いたら ロックされていたので、現状 こちらのみに
> その後の経過を書き込みます。
>
> 問題自身は 解決せず、アドバイスのあったとおり セーフモードにすると
> うまく使えるようになりました。しかし、拡張機能を全て無効にしてもセーフモード以外ではつかえない現状です。
>
> インストールしなおしても だめでした。
>
> セーフモードで動くので なんとか いじってみたいとは思います。
>
> OEで、どうしてもアドレス帳で1000件程度までしか 登録できなくなっていたため、THUNDERBIRDに乗り換えてみたのですが、アドレス帳を使って返信できないとなると 乗換自体をもう一度再考した方がいいと 今は考えております。
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>>uzalla さん(投稿 : 2010/12/10(Fri) 08:26:54)、こんにちは。
>>maji と申します。
>>
>>
> >>>>Thunderbird バージョン3.1.6なのですが、新規メール作成画面
> >>>>で、アドレスリストが開けません。ちょっと左側の枠が太くなる
> >>>>だけです。そのためその新規メール作成画面の宛先をアドレス帳
> >>>>からは選択できずにいます。
>>>
>>>>その太くなったところにマウスを持って行くと、ポインタの形が変
>>>>わりませんか?
>>>>それで、左の方へドラッグすれば、サイドバーが見えるようになる
>>>>はずです。
>>>
> >>だめでした。
> >>←→ の様にポインターが変化するのですが、外枠の方ではウイン
> >>ドウサイズ自体の変更、その内側では ウインドウサイズの変更し
> >>ない ←→ があるのですが、何も出て来てくれません。
>>
>>
>>WinXP(SP3) + Thunderbird 3.1.6 ですが、
>>上記の様な
>> 「新規メール作成画面でアドレスリストが開けません
>>  ちょっと左側の枠が太くなるだけです」
>>を再現しようとしたのですが、
>>自分のところでは同じ現象が作れません。
>>よって私からは有効なアドバイスは出来ません。
>>
>>ただし、マルチポストされてる他の場所では有効かと思われるアドバ
>>イスがポストされている様です。ただしロックされてるみたいですが。
>>
>>http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=10944&sid=647d89780bc3f6bbaa290d2cd6773a64
>>
>>どこでどんな質問をしてどんなアドバイスもらいその結果どうだった
>>かを、マルチポストされた事も含めて説明いただくと、他の方からの
>>アドバイスが期待できるかもしれません。
>>
>>なおマルチポストについては向こう側(?)でコメント付いているので
>>省略します。
>>
>>以上、
>>よろしくお願いします。
>>
>>
>>
>>
>>.

> 皆様
>
> クリーンインストールしたら、使えるようになりました。
>
> しかし、結局原因は 分からずじまいです。
>
> ご協力感謝します。
>
>
>
>
>>皆様
>>
>>ありがとうございました。
>>マルチポスト 自身 悪いことという意識がなく、すがる思いで方々へ投稿したのですが、いろいろご迷惑かけました。
>>大変 申し訳なく思います。
>>また、他サイトでは 今朝開いたら ロックされていたので、現状 こちらのみに
>>その後の経過を書き込みます。
>>
>>問題自身は 解決せず、アドバイスのあったとおり セーフモードにすると
>>うまく使えるようになりました。しかし、拡張機能を全て無効にしてもセーフモード以外ではつかえない現状です。
>>
>>インストールしなおしても だめでした。
>>
>>セーフモードで動くので なんとか いじってみたいとは思います。
>>
>>OEで、どうしてもアドレス帳で1000件程度までしか 登録できなくなっていたため、THUNDERBIRDに乗り換えてみたのですが、アドレス帳を使って返信できないとなると 乗換自体をもう一度再考した方がいいと 今は考えております。
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
> >>uzalla さん(投稿 : 2010/12/10(Fri) 08:26:54)、こんにちは。
> >>maji と申します。
> >>
> >>
>>>>>>Thunderbird バージョン3.1.6なのですが、新規メール作成画面
>>>>>>で、アドレスリストが開けません。ちょっと左側の枠が太くなる
>>>>>>だけです。そのためその新規メール作成画面の宛先をアドレス帳
>>>>>>からは選択できずにいます。
> >>>
> >>>>その太くなったところにマウスを持って行くと、ポインタの形が変
> >>>>わりませんか?
> >>>>それで、左の方へドラッグすれば、サイドバーが見えるようになる
> >>>>はずです。
> >>>
>>>>だめでした。
>>>>←→ の様にポインターが変化するのですが、外枠の方ではウイン
>>>>ドウサイズ自体の変更、その内側では ウインドウサイズの変更し
>>>>ない ←→ があるのですが、何も出て来てくれません。
> >>
> >>
> >>WinXP(SP3) + Thunderbird 3.1.6 ですが、
> >>上記の様な
> >> 「新規メール作成画面でアドレスリストが開けません
> >>  ちょっと左側の枠が太くなるだけです」
> >>を再現しようとしたのですが、
> >>自分のところでは同じ現象が作れません。
> >>よって私からは有効なアドバイスは出来ません。
> >>
> >>ただし、マルチポストされてる他の場所では有効かと思われるアドバ
> >>イスがポストされている様です。ただしロックされてるみたいですが。
> >>
> >>http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=10944&sid=647d89780bc3f6bbaa290d2cd6773a64
> >>
> >>どこでどんな質問をしてどんなアドバイスもらいその結果どうだった
> >>かを、マルチポストされた事も含めて説明いただくと、他の方からの
> >>アドバイスが期待できるかもしれません。
> >>
> >>なおマルチポストについては向こう側(?)でコメント付いているので
> >>省略します。
> >>
> >>以上、
> >>よろしくお願いします。
> >>
> >>
> >>
> >>
> >>.
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -