過去ログ表示

過去ログ 354 を表示

トピック内全 12 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

アドオンバーのアイコン
(#53815) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

Firefox 4.0 β8です。
Adblock plusとScure Loginのアドオンバー上のアイコンが、自宅では右側に、職場では左側にあります。
ドラッグ&ドロップも出來ないようですが、このアイコンを反対側に移動するにはどうしたらよろしいのでしょうか?

Re: アドオンバーのアイコン
(#53816) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

基本的にはインストールした順番に左端に表示されます。
現状では移動が出来ない状況なので、以下のアドオンで対応します。
一応Minefield/4.0b9preでも有効に機能してますので使えます。

Firefox アドオン - Organize Status Bar | Mozilla Japan - https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1759

(#53817) このトピック中3番目の投稿

> 基本的にはインストールした順番に左端に表示されます。

何かインストール時に問題が発生したとか、そういうトラブルの関係した出來事ではないのですね?

(#53818) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

> Firefox 4.0 β8です。
> Adblock plusとScure Loginのアドオンバー上のアイコンが、自宅では右側に、職場では左側にあります。

各アイコンが一方では、アドオンバーの右隅(ウィンドウの右下)にあり、もう一方では左隅(ウィンドウの左下)にあるということですね。
(通常は右隅・右下に並ぶと思います。)

アイコンが2つ並んでいて、それぞれで左右が入れ替わっている、ということではないですよね。

アドオンバーは使っていないので効果のほどはわかりませんが、念のため、ツールバーのカスタマイズからツールバーを初期化してみてください。

(#53820) このトピック中5番目の投稿

> 各アイコンが一方では、アドオンバーの右隅(ウィンドウの右下)にあり、もう一方では左隅(ウィンドウの左下)にあるということですね。
> (通常は右隅・右下に並ぶと思います。)

はい、そうです。

ツールバーを初期化してみました。アイコンが右隅に固まっている自宅のパソコンです。
そうしたら、Adblock plusのアイコンだけがカスタマイズ出来、ドラッグ&ドロップすることで左側に移りました。Secure Loginのアイコンはそのままです。

それからアイコンは基本的に左隅に表示される、というのがaidesさんのご意見なのですが、palさんは右側とおっしゃいます。まだ決まってないのでしょうか?

(#53822) このトピック中6番目の投稿

その後のテストです。
Secure Loginのツールバーのボタンを「表示する」ようにしてから、ツールバーのカスタマイズを行いますと。ツールバーのSecure Loginのアイコンがアドオンバーにドラッグ&ドロップ出来ました。アドオンバー上での右左もこちらの好みのままです。
済!
(#53827) このトピック中7番目の投稿

アドオンバー(旧ステータスバー)に表示されるアイコンの並び順は「入れた順番」でアドオンバーの右端の右側から「追加」されて行きますので、過去に一つ入れた場合は其のアイコンの右側に新たに表示されます。
拠って入れた日付が古ければ左側に表示されます。
此の事から「基本的にはインストールした順番に左端に表示されます。」と書き込みました。
尚、アドオンバーに入ったアイコンは「ツールバー右クリック〜カスタマイズ」ではドラッグ&ドロップでは移動出来ません。
先に提示したアドオン等の機能からの編集以外移動は出来ないと思います。

(#53831) このトピック中8番目の投稿

> 尚、アドオンバーに入ったアイコンは「ツールバー右クリック〜カスタマイズ」ではドラッグ&ドロップでは移動出来ません。
> 先に提示したアドオン等の機能からの編集以外移動は出来ないと思います。

うちで行ったことをご説明します。
1)Adblock PlusとSecure Loginをインストールすると、両方のボタンがツールバーに並ぶ
2)「ツールバーのレイアウト」を開く
3)ツールバーの上のアドオンのボタンを、アドオンバー左隅にドラッグする

これで、アドオンバーの左隅にアドオンのアイコンを表示させています。

(#53832) このトピック中9番目の投稿

描き込んだ事を正確に理解して下さい。
アドオンバーに入ったと云う事です。
アドオンをインストール〜再起動〜でアドオンバーに表示してる状態の「アドオンバー内のアイコン」と云う意味です。
ツールバーの事では有りません。
Adblock Plusのオプションで「ステータスバー」表示にしてる場合はアイコンは移動出来ないのが判る筈です。
ツールバーからアドオンバーへの移動では無い事を理解して頂きたい。

(#53834) このトピック中10番目の投稿

> ツールバーからアドオンバーへの移動では無い事を理解して頂きたい。

申し訳ありません。Adblock Plusでは最初からアドオンバーにありました。
この点はうっかり書いてしまい、大変失礼しました。

その点を除けば、つまりSecure Loginでは先に書いたことが実際に起こりました。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -