過去ログ表示

過去ログ 354 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

検索・フォーム履歴の補完機能について
(#53828) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

検索・フォーム履歴の補完機能についてですが、
現在、Webフォームの入力欄に左1クリックで文字カーソルを合わせた後にさらに同じ入力欄を左1クリックすると、必ずフォーム履歴補完のウィンドウが下に出ます。
この動作が煩わしいです。特に、入力欄の文字列内の別の位置に文字カーソルをあわせる意図でそこを左1クリックをすると、必ずフォーム履歴補完のウィンドウが出て、誤操作(誤って補完内容で上書きするなど)の原因にもなります。
ユーザーインターフェイスの再検討を要望します。(例えば、1クリックではなく、ダブルクリックでフォーム補完のウィンドウが出るようにする、など)

Re: 検索・フォーム履歴の補完機能について
(#53829) このトピック中2番目の投稿

環境を忘れてました。済みません
Firefox 3.6です。

> 検索・フォーム履歴の補完機能についてですが、
> 現在、Webフォームの入力欄に左1クリックで文字カーソルを合わせた後にさらに同じ入力欄を左1クリックすると、必ずフォーム履歴補完のウィンドウが下に出ます。
> この動作が煩わしいです。特に、入力欄の文字列内の別の位置に文字カーソルをあわせる意図でそこを左1クリックをすると、必ずフォーム履歴補完のウィンドウが出て、誤操作(誤って補完内容で上書きするなど)の原因にもなります。
> ユーザーインターフェイスの再検討を要望します。(例えば、1クリックではなく、ダブルクリックでフォーム補完のウィンドウが出るようにする、など)

(#53830) このトピック中3番目の投稿

> 環境を忘れてました。済みません
> Firefox 3.6です。

まず一点。
本当にFirefox3.6だとしたら古すぎます。
最新は3.6.13です。
ぜひ更新を。

このフォーラムのコメント入力欄でもなりますか?

下記を参考に、セーフモードや新規プロファイル等で改善されるかの確認をしてみてください。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

最後に。
ここは要望を出す場所ではなく、ユーザー同士の情報交換の場所です。
(フォーラムのページ上部をお読みください。)

(#53833) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

GoogleTOPの検索フォーム等の事でしょうか?
マウスでフォームにフォーカスを移して(左や右で)もう一回クリックと云う意味で良いのですね?
二回目は必ず左と云う事で・・・
ダブルクリックの「オートコンプリート」の事だと思うのですが違いますか?
クリックとクリックの間隔が結構空いてても同じですか?
此の場合は「チャタリング」でダブルクリックと誤検知してる可能性も疑いたくも成るのですが如何ですか?
違うなら以下を確認。
フォームにカーソルを合わせてフォーカスさせた状態で↓キーを押す。
此の候補と自身が提示した問題の挙動が一緒なら「オートコンプリート」でしょう。

如何ですか?

解決はオプションの「プライバシー」タブで「記憶させる履歴を詳細設定する」にした上で「検索やフォームの入力履歴を記憶させる」のチェックをしない事で解決します。
過去に入力した履歴の削除は候補の一覧を表示して青反転させて「Delete」キーで個別削除。
(長押しで個別削除の繰り返しで自動的に削除されます。)

コレとは無関係な状況ですか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -