過去ログ表示

過去ログ 355 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mozilla Thunderbirdが起動しない
(#53883) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/IE7/Thunderbird3.0)
・Mozilla Thunderbirdが起動しない。

・OS windows7 HP 6bit

・状態:スタンバイor休止から立ち上げたあとに、起動させようとすると、Thunderbird起動しません。セーフモードもだめです。
再起動させると、スンナリと通常時起動します。

どうすれば、スタンバイor休止から立ち上げたあとに、Thunderbirdがきどうするのでしょうか。

Re: Mozilla Thunderbirdが起動しない
(#53884) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

OSを通常起動後にThunderbirdを一回も起動させずにスタンバイや休止にした後にThunderbirdを起動しようとしてると云う事でしょうか?
ソレとも一回でも起動後にスタンバイや休止を経て改めてThunderbirdを起動と云う事ですか?

前者については不明ですが、後者はアプリケーションが正常に終了して無い為にプロセスが生きてる状態に成ってる可能性が有りますが、此の場合は「Thunderbirdは起動してますが云々」のダイアログが出ると思いますが、表示されますか?
表示されてた場合はタスクマネージャからThunderbirdを終了させたり、profile内のparent.lockファイルの削除でThunderbirdを起動出来ます。

何かメモリを多く占有するアプリケーションを起ち上げてる可能性も考えられます。

(#53885) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win 7/Netscape4)

aidesさんへ

Thunderbirdのバージョンは31.7です

> OSを通常起動後にThunderbirdを一回も起動させずにスタンバイや休止にした後にThunderbirdを起動しようとしてると云う事でしょうか?
> ソレとも一回でも起動後にスタンバイや休止を経て改めてThunderbirdを起動と云う事ですか?
今回起動時に不具合が発生するのは、後者の場合です。前者の場合は、不具合は発生していません。

> 前者については不明ですが、後者はアプリケーションが正常に終了して無い為にプロセスが生きてる状態に成ってる可能性が有りますが、此の場合は「Thunderbirdは起動してますが云々」のダイアログが出ると思いますが、表示されますか?

「Thunderbirdは起動してますが云々」エラーは表示されません。

> 表示されてた場合はタスクマネージャからThunderbirdを終了させたり、profile内のparent.lockファイルの削除でThunderbirdを起動出来ます。

不具合解消のための操作ですが、parent.lockファイルの削除する前に、Thunderbirdのデータののバックアップでよろしいのでしょうか。

> 何かメモリを多く占有するアプリケーションを起ち上げてる可能性も考えられます。

(#53886) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

profile内にparent.lockファイルが存在してた場合はバックアップは無関係に削除して構いません。
一応上記のファイルは隠しファイルだった筈なので、フォルダオプションから隠しファイルを表示する設定に変更してからの確認に成ります。
上記ファイルを削除しても起動しない場合はタスクマネージャからThunderbird.exeの「プロセスを終了」でThunderbirdを終了させます。
少し時間を置いて(概ね5〜10秒程度)改めてThunderbirdを起動して見て下さい。
コレで正常に「通常は」Thunderbirdが起動可能です。

(#53900) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win 7/Netscape4)

aidesさんへ
問題解決しました。ありがとうございました。
> profile内にparent.lockファイルが存在してた場合はバックアップは無関係に削除して構いません。
> 一応上記のファイルは隠しファイルだった筈なので、フォルダオプションから隠しファイルを表示する設定に変更してからの確認に成ります。
> 上記ファイルを削除しても起動しない場合はタスクマネージャからThunderbird.exeの「プロセスを終了」でThunderbirdを終了させます。
> 少し時間を置いて(概ね5〜10秒程度)改めてThunderbirdを起動して見て下さい。
> コレで正常に「通常は」Thunderbirdが起動可能です。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -