過去ログ表示

過去ログ 355 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbirdのローカルトレイで受信しない
(#53887) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Netscape4)

新しくPCを購入しました。(win7は初めて使います。)

今までOEでメールの管理していたのと同様
複数のアドレスを使用しフォルダー管理したいと思っています。
受信トレイがアドレスごとに分かれているのが不便なので
WindwsLiveメールだとできないとわかりThunderbirdを入れました。
各フォルダーはアドレスごとの管理ではなく
仕事関係であったり送信者ごとのかんりであったりさまざまです。

サーバー設定の詳細のところで共有トレイのところにチェックし再起動しました。
確かに個別のアドレスのフォルダーは消えてローカルフォルダだけに見えます。
それで送受信テストをして一つの受信トレイに複数のアドレス宛てのメールが入るのか確かめたところ、送信済みにはなるのですが受信できません。

サーバー設定でもとに戻すと受信できます。

何が間違っているのかわかりません。
どなたかおしえてください。

ちなみにOE以外のメールソフト使用経験はありません。

Re: Thunderbirdのローカルトレイで受信しない
(#53888) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

momo7さん,こんにちは。

> サーバー設定の詳細のところで共有トレイのところにチェックし再起動しました。
> 確かに個別のアドレスのフォルダーは消えてローカルフォルダだけに見えます。
> それで送受信テストをして一つの受信トレイに複数のアドレス宛てのメールが入るのか確かめたところ、送信済みにはなるのですが受信できません。
>
> サーバー設定でもとに戻すと受信できます。
>
共通受信トレイ設定において,個別アカウントの受信トレイを使う状態から共通受信トレイを使うように設定した場合,下記リンク先のスクリーンショットの赤い囲み内の“新着メールの取得時にこのサーバも同時に受信”というチェックボックスが設定可能になります。

http://i242.photobucket.com/albums/ff22/Ivarn_jk/Thunderbird_.png

共通受信トレイを使うように設定した場合,個々のアカウントのサーバ設定とは別にこちらの設定が働くようで,こちらの設定を有効(チェックを入れる)にしていない場合,ツールバーの受信ボタン右の下三角をクリックして明示的にアカウントを選択しないと受信しないようです。

今回の状況に該当するかわかりませんが,一度ご確認ください Embarassed

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -