過去ログ表示

過去ログ 355 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP3/Other)

題記の通りなのですが...
基本的に、FoxLingoは重宝しているアドオンなのですが
別のアドオンとの相性、今認識しているものでは...
「DownloadHelper」との組み合わせ
「Greasemonkey」で[Protect Textarea]と[Auto Save Forms]との組み合わせ
などと同居すると、FoxLingoのツールバーが表示されない
状況が発生します。

この「表示されない」とう表現はFoxLingoツールバーをアクティブにした状態で
ブラウザのツールバーのエリアに一段確保されるのですが、何も表示されていない
ツールバーが一段増えるといった感じです。

こんな状況に陥っている方はいらっしゃいませんか?

(環境: Win 7/Other)

本題ではありません。あしからず。

> [Protect Textarea]と[Auto Save Forms]

これらは同じ(似たような)機能ではありませんか?

1つのアドオン(の内部的なもの)に対して当てはまるかは不明ですが、基本的に、同じような機能のものを複数入れていると、不具合を発生しやすくなります。

> 本題ではありません。あしからず。
>
>
>>[Protect Textarea]と[Auto Save Forms]
>
> これらは同じ(似たような)機能ではありませんか?
>
> 1つのアドオン(の内部的なもの)に対して当てはまるかは不明ですが、基本的に、同じような機能のものを複数入れていると、不具合を発生しやすくなります。

アンダスタンドしました
気をつけますです。

そうそう、元スレの内容ですが、事象に陥ると、アドオンの削除→再設定
では復活せず、悲しいかなFirefox本体から再インストールしないとです。

そのためにFRBEも入れちゃったりしてます....

(環境: WinVista/Other)

*Windows Vista Home Premium SP2/Intel(R)Core(TM)2DuoCpu E7400 @2.80GHz 4.00GB RAM
*GoogleJapaneseInput:MS-IME2010
Firefox3.6.13の環境下ですが、FoxLingo 2.7とDownloadHelper 4.8.2を入れてます。
ツールバーにはDownloadHelperのアイコンが表示されて居り、FoxLingoは専用のツールバーと、ツールバーを展開する起動アイコンが正常に表示されてます。
ツールバーを右クリック〜カスタマイズで本来ツールバーに収納されてる筈の各々の機能のアイコンが「カスタマイズ」の一覧に存在してませんか?
してたらFoxLingoツールバーにドラッグして完了させた上で、Firefoxを再起動しても空白のツールバーが相変わらず表示されてるのでしょうか?
localstore.rdfを一旦デスクトップ等に保存(バックアップ)して削除した上で、Firefoxを起動すればツールバー関係はリセットされますから、再度一から設定し、再起動しても問題の症状は変わりませんか?

> ツールバーを右クリック〜カスタマイズで本来ツールバーに収納されてる筈の各々の機能のアイコンが「カスタマイズ」の一覧に存在してませんか?
> してたらFoxLingoツールバーにドラッグして完了させた上で、Firefoxを再起動しても空白のツールバーが相変わらず表示されてるのでしょうか?

確かに、空白のツールバー領域に、一つずつFoxLingo関連のアイコンを張り戻す
方法で、FireFox自体の再起動でも問題なく再表示されました。
しかし、さらにFoxLingoの[オプション]-[表示]からツールバーのボタンを
編集しても反映されることはありませんでした。

> localstore.rdfを一旦デスクトップ等に保存(バックアップ)して削除した上で、Firefoxを起動すればツールバー関係はリセットされますから、再度一から設定し、再起動しても問題の症状は変わりませんか?

localstore.rdfの再作成で、見事に復活しました、以降これで対応します。
すばらしいですwwww
「localstore.rdf」でググルと沢山の項目が表示されますねぇ〜
ツールバー関係の不具合の場合の最終手段のようで、ひとつ知識が増えました
感謝です。

ということで、このスレは解決済と致します。
レスを下さった palさん、aidesさん ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -