過去ログ表示


過去ログ 355 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Win 7/Other)

初めての書き込みをさせていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

昨日、ムームードメインよりドメインを取得し
lolipopにて、そのドメインのメールアドレスを取得しました。

そして、サンダーバードに転送設定をしたのですが、
「Thunderbirdはあなたのアカウント設定をみつけられませんでした。」
の表記が出てきてしまいます。。

すでに、同じ手法(ムームー&lolipopにて)でもってドメイン、メアドを取得、
転送設定をしており、現在2つのメールアドレスがきちんとサンダーバードにて作動しております。

--------------------------------------------------------------------------

・ユーザ名
info@xxxx.jp

・受信サーバ
pop3.lolipop.jp

・受信サーバの種類
『POP』を選択します。

・受信ポート番号
『110』を入力します。

・受信サーバの接続の保護
『接続の保護なし』を選択します。

・送信サーバ
smtp.lolipop.jp

・送信ポート番号
『587』を入力します。


・送信サーバの接続の保護
『接続の保護なし』を選択します。


・サーバー名(S)
smtp.lolipop.jp


・ユーザー名(M)
info@xxxx.jp

--------------------------------------------------------------------------
こちらのページを参照し、きちんと設定を行いました。
http://lolipop.jp/manual/mail/m-tb-3/

パスワード等の入力ミスもありません。

どなたか、ご教授いただければありがたいです。
何卒よろしくお願いいたします。

(環境: WinXP SP3/Other)

> 「Thunderbirdはあなたのアカウント設定をみつけられませんでした。」
> の表記が出てきてしまいます。。

> こちらのページを参照し、きちんと設定を行いました。
> http://lolipop.jp/manual/mail/m-tb-3/

その「こちらのページ」には、
> 設定内容が見つからない場合には「Thunderbirdはあなたのアカウント設定をみつけられませんでした。」とメッセージが表示されます。
とあって、その下には、
> 設定内容が見つからない場合には手動にてアカウントの設定を行ないます。...
と、lolipoの場合は、親切に書いてくれているのですが、
それも含めての「きちんと設定」をしたにもかかわらず、なのですか?

正しく設定し直して再テスト、でもダメな場合は、自動設定や再テストの実行中に「停止」をクリックし(POP3で一回、SMTPで一回、の二回)、
lolipoの指定どおりの正しいサーバー名とユーザー名を指定し、正しくPOP3を選択しておいてから、「手動設定」でアカウントを定義し、
アカウントの設定画面、でlolipoの指定どおりに設定してみてください。
POP3アカウントでは、「サーバーに残す」設定にしておき、14日後にサーバーから消す、などの、自動的に消す設定を殺しておくことをお忘れなく。

そのあと、SMTPでの送信や、POP3でのダウンロードを試してみましょう。
設定が正しいのにダメな場合は、ファイアーウォールでTbの外部アクセスを禁止していて自動設定でサーバーにアクセスできなかったため、ということが考えられます。

> そして、サンダーバードに転送設定をしたのですが、

どこのどのような設定でしょう?
サーバーとか他のメーラーの設定だと、転送は、あるメールアドレスへの転送、であって、サンダーバードに転送、ということは不可能です。
サンダーバードで使おうとしているlolipopのメールアドレスへの転送、のことだとして、
lolipop側で、使おうとしているPOP3サーバー/ユーザーIDでのPOP3アクセスを有効にする、などを行なわないとPOP3アクセスはできない、というようなことはないですか?
Gmailなどでは、Webメール、POP3、IMAP、SMTP、の全部があって、POP3とIMAPは自分で有効にしないとアクセスできないようになっています。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -