過去ログ表示

過去ログ 38 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールをサーバーに残したい
(#5403) このトピック中1番目の投稿

plamo3.0/wazilla1.0です。
新規にいれたばかりなので、他のディストリが作業の主となっているため
wazillaでメールを受けてしまうと、困ることがあります。でも
メールはmozillaになじんでおりますので、うっかりと受けてしまったり
して....

できれば、他のメーラーのように、サーバーに残せる設定がしたいですが
どこに、その項目があるのか、ずっとわからまいままに、?年も。簡単なので
ききづらかったのですが
思い切って、尋ねることにしました。

よろしくお願いいたします。

Re[1]:メールをサーバーに残したい
(#5407) このトピック中2番目の投稿

> plamo3.0/wazilla1.0です。

plamoって何? 。。。ああLinuxなのか。
 Win使いなんで違ってるかもしれません。ご了承を。

> できれば、他のメーラーのように、サーバーに残せる設定がしたいですが
> どこに、その項目があるのか、ずっとわからまいままに、?年も。簡単なので

設定画面にはないようなので、直接パラメータ設定の必要があるのでは?
 調べると”mail.server.default.leave_on_server”っていうのがあったので
 英語の意味から言って、おそらくこれではないでしょうか?(テストしてません)
 Preferential(http://preferential.mozdev.org/)で設定するか、 
 user.jsに user_pref("mail.server.default.leave_on_server", true);って
 書けばいいみたいなので試してみては。

Re[1]: メールをサーバーに残したい
(#5408) このトピック中3番目の投稿

> plamo3.0/wazilla1.0です。
> 新規にいれたばかりなので、他のディストリが作業の主となっているため
> wazillaでメールを受けてしまうと、困ることがあります。でも
> メールはmozillaになじんでおりますので、うっかりと受けてしまったり
> して....
>
> できれば、他のメーラーのように、サーバーに残せる設定がしたいですが
> どこに、その項目があるのか、ずっとわからまいままに、?年も。簡単なので
> ききづらかったのですが
> 思い切って、尋ねることにしました。

多分、おんなじだと思うので…Mozilla1.0.1(入れ替えが億劫で古い) on MacOS X 10.2.5ですが、
「編集」→「メール&ニュースグループのアカウント設定...」で
各アカウントの「サーバー」を選べば「サーバーにメッセージを残す」というのがあるので
それにチェックするだけです。

Re[2]: メールをサーバーに残したい
(#5409) このトピック中4番目の投稿

あーっ!こんなところに、あったのですね。さっそくチェックを
いれました。「はじめてのmozilla」でもありませんが、メールの
欄に是非いれてほしいです。検索をBBSでかけましたが、ヒットせず。
だれも、わかってる機能なので、質問がないのだと。実際にはそうなの
でしょうが
もっと、わかりやすい補説みたいなものがあれば
mozillaメールは、広くつかわれるのでは、ないでしょうか。

とても、つかいやすいし、カスタムもしやすいし、足りないのは
わかりやすい説明だけ...
こんなこといったら、mozillaにたずさわってる、あるいは開発されてるかた
に、失礼なのは、承知ですが
いちmozillaふぁんとしては
もっと、もっとmozillaがメジャーになってほしいと。

アドバイスいただいた、まにゃーさん、おりにふれ、たすけてくれてる
Mozilla好きの猫 さん、たすかりました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -