過去ログ表示

過去ログ 358 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

文字化けしました!
(#54098) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/IE7)

返メールを入力して、それを保存して、それから5分ほどしてそれを送信しようと思って開いたら、本文だけが$記号、アルファベット、数字ばかりがズラッと並んで漢字や平仮名の全然ない、見たことのないわけのわからない画面になっていました。アカウント、表題、アドレス帳など本文以外はちゃんと漢字、平仮名など日本語で表示されています。

ほかのメールを開いても、全部同じようにわけのわからない表示になります。

保存したあとの5分ほどでしたのは、LANでつないでいるもう1台のパソコンで少し作業をしただけです。Thunderbirdには触っていません。

Thunderbirdを再起動しても直りません。

元の正常な状態に戻すにはどうしたらいいでしょうか。
Windows XP SP3、Internet Explorer 8(8です!)、Thunderbird 3.1.9です。

Re: 文字化けしました!
(#54099) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win 7/Netscape4)

14:13:57に質問を投稿してから今までThunderbirdを開いたままにしていたのですが、メールが着いたので受信してそれを開いたところ、正常に日本語で表示されました。

びっくりして、文字化けしていたメールを開いたところ、それも正常に表示されました。ほかのメールも全部正常です。

訳が分かりませんが、新着メールを開いたのがよかったのかもしれません。文字化けした原因、それが直った原因、ともにまったく不明です。

でも、直りました!
だいぶ頭の中がクラクラして冷や汗をかきましたが、こちらであるいはお助けいただけるかと思っていたので、パニックにはならないですみました。
有り難うございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -