過去ログ表示

過去ログ 358 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP3/Other)

先日firefox 4 にアップグレードしましたが、新規タブを開いた時に、about:blankが表示される前の背景色が白に変更されていました。
わかりづらいかもしれませんが、現在about:blankには画像を指定しておりまして、タブを開いて画像が表示されるまでに一瞬白の背景が表示されます。3.6のバージョンでは白ではなくライトグレーでした。
リンクを新規タブで開いた際も、ウェブページが読み込まれるまでの間、真っ白な背景色となります。

この背景色を変更する方法をご存知の方がいましたら教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

(環境: Win 7/Other)

オプション設定のコンテンツのところに色を変更する設定箇所があります。
そこでお好きな色に変更してください。

> オプション設定のコンテンツのところに色を変更する設定箇所があります。
> そこでお好きな色に変更してください。

ご返答有難うございます。配色設定の事でしょうか?
こちらの設定はウェブサイトのCSSや色指定を無視してフォント、背景色を指定するものかと思いますが、私の勘違いなら申し訳ありません。
念のため、もう一度説明させて頂きます。

ウェブサイトのリンクを新規タブで開いた場合、サイトの読み込みが始まるまでの間、背景色はライトグレー(3.6の場合、4の場合は白)になり、ウェブサイトの読み込みが始まれば当然指定の背景色になりますが、読み込みが始まらない場合はずっとライトグレーのままです。
単に新規タブを開いた場合も同様に、一瞬ライトグレーが表示されてから、about:blankに指定した色、または画像が表示されます。
ライトグレーならばまだよかったのですが、バージョン4から白に変更されてしまい、目に付く事が多くなってしまいました。というか、白に変更されて初めて意識するようになりました。

about:blnakのように指定可能な箇所ではなさそうですが、何かご存知であればご教授ください。

ちょっと違ったようですね。
失礼しました。

オプション設定でできないもの、about:configでできないものは、あとは、基本的には、プログラムのファイルを改変しないといけないと思います。

少しだけわかった事があるので追記いたします。
配色設定がwindowsのシステム値を取得するように、デフォルト状態(といっていいのかわかりませんが)のデザインのままfirefoxを使っている場合は、デスクトップで右クリック、プロパティ、デザインの3Dオブジェクトの色を変更することにより、firefoxの見た目の色も影響されるようで、about:blankが表示される前の背景色も変更されていました。
ただしこれはバージョン3.6の場合と4で影響される箇所が異なり、私が希望していたabout:blankの背景色だけが、4の場合真っ白なままで影響を受けていませんでした・・・。

DOMインスペクタで値がわかるかとも思いましたが、そもそも一瞬しか表示されない箇所のため値があるのかどうかも今のところわかりません。
引き続き、何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

(環境: WinVista/Other)

所謂「新しいタブを開く」やスマートロケーションバーに「 about:blank 」と入力し移動した場合は、両方共に「 about:blank 」扱いに成ってたと思います。
(違うかな?)
一応此の背景色変更はアドオン「Stylish」やuserChrome.cssに以下の内容で反映する筈です。

@namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml);
@-moz-document url("about:blank")
body {
background-color: #****** !important;
}

ご返答ありがとうございます。
新しいタブの背景色に関しましては、ご指摘頂いたとおりabout:blankに色、または画像を指定すればよいのですが、そうしますと新しいタブを開いた際にabout:blankに指定した色が表示される一瞬の間に別の色、3.6の場合はライトグレー(前回レスにて説明しましたが、この背景色は3.6の場合windowsの3Dオブジェクトの値を参照しているようです)が表示されます。
この色をバージョン4でどうにかしたく方法がないものかと探しております。

自己解決しました。
この件に関して気にされる方は非常に少ないと思われますが、一応ご報告を。
下記設定にて新規タブ、about:blankが表示される前の背景色が指定できるようになりました。これが正統な方法かまではかわかりませんが、これにabout:blankの色指定を加えれば目に優しい、多分。これで4に移行できそうで嬉しいです。

@namespace url(http://www.mozilla.org/keymaster/gatekeeper/there.is.only.xul);

#content > tabbox > tabpanels {
background-color: #352C2D !important;
}
済!
userChrome.cssに

notificationbox{background-color:#dddddd !important;}

と書くと行けそう。違ってたらごめんなさい。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -