過去ログ表示


過去ログ 360 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

データ移行(追加)方法
(#54347) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE7/Thunderbird3.0)

部下が退職に伴い引継ぎの為、自分が使用しているThunderbird3.0にその部下のメール(過去)を追加移行したいのですが可能でしょうか?また方法を教えて頂けたらと思います。
ちなみに部下もThunderbird3.0でフォルダーも客先毎→担当者毎まで分けていました。
理想としては、ユーザー別で表示したいです。

Re: データ移行(追加)方法
(#54350) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

一番簡単なのは、移行したいデータ(プロファイル)をご自身のPCに丸ごと移植する方法です。

以下、Firefoxのものですが、Thunderbirdと読み替えてください。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20profiles



・移行したいデータ(プロファイル)をご自身のPCにコピー。(もともとあるプロファイルと同列にコピーするとわかりやすいでしょう)
・上記を参考に、プロファイルマネージャーを起動し、「フォルダを選択」で、コピーしたプロファイルを選択

以後、起動時はプロファイルマネージャーから(自動的に)開きます。
その際に、使うプロファイルを選択してください。
「今後このプロファイルを使用する」のチェックははずしておくこと。

Re: データ移行(追加)方法
(#54355) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> 部下が退職に伴い引継ぎの為、自分が使用しているThunderbird3.0にその部下のメール(過去)を追加移行したいのですが可能でしょうか?また方法を教えて頂けたらと思います。
> ちなみに部下もThunderbird3.0でフォルダーも客先毎→担当者毎まで分けていました。
> 理想としては、ユーザー別で表示したいです。

過去ログの以下のスレッドと同じことをすれば、部下の方が使用していたThunderbirdの下のメールフォルダー全てを、あなたが使用しているThunderbirdのあるアカウントの下のメールフォルダーおよびそのサブフォルダーとしてアクセスできます。
http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=al2&namber=29836&KLOG=189
後は、tomaさんがお好きなようにメールフォルダーの階層を作って、それらにメールを移動するだけ。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -