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急に送受信できなくなりました。
(#54384) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE6)

長らくThunderbirdをつかっていまsたが、気が付いたら、「サーバpop.nifty.comに接続できません。サーバーに接続を拒否されました。」とメッセージが表示され、送受信できなくなりました。
お手数ですがどなたか解決策を教えてください。よろしくお願いします。

Re: 急に送受信できなくなりました。
(#54387) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

念のため。

以下、ひと通りご確認なさいましたか?
http://mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002612

Re: 急に送受信できなくなりました。
(#54393) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE6)

> 念のため。
>
> 以下、ひと通りご確認なさいましたか?
> http://mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002612

連絡ありがとうございます。
一通り確認しておりますが、解決できておりません。
尚、アカウントの設定の確認は、下記niftyのQAでも確認しております。

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_13286/1.htm

以上、引き続きご教授をお願いします。

Re: 急に送受信できなくなりました。
(#54418) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

TomTom さん(投稿 : 2011/05/11(Wed) 22:52:34)(環境: WinXP SP3/IE6)、
maji と申します。

当方 WinXP(SP3) + Thunderbird 3.1.10 です。
私も @nifty のメールサービス使っています。

たった今ほど手元の環境で @nifty のメール送受信しましたが
送信受信とも特に問題なく出来ています。

@niftyのサイト掲載の Thunderbird設定も確認されているとの事なので
気が付く範囲で2点ほど。


(1)
@nifty は Webメールサービスを用意しています。
そちらの方にログインしてメール確認してみてください。
ちゃんと接続できるか/アカウント生きているか/メールサーバ動いているか
等々の確認となります。


(2)
お手元の Thunderbirdで別の新しいプロファイルを作って
そちらで@niftyのメール設定を新規に登録し直してみてください。
まれに
見た目の設定は正しくともプロファイルのどこかが壊れてる可能性があります。
あくまで 可能性 ですが。


以上
参考にしてください。



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