過去ログ表示

過去ログ 360 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firefox4.0.1のツールバーの移動
(#54401) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

GoogleツールバーやYahoo!ツールバーなど複数のツールバーを
Firefox4.0.1にインストールしています。

そこで質問なのですが
Firefox4.0.1ではまだ、ツールバーごと(まとめて)位置を変更することはできないのでしょうか。

たとえば、

Googleツールバー
Yahoo!ツールバー

上のような順番を、

Yahoo!ツールバー
Googleツールバー

のようにツールバーごと配置を入れ替えたいのです。

-------------------------------------------------------------------
【やってみたこと】
Googleツールバーの場合は「カスタマイズ」を選択して、
アイテムを一つずつドラッグアンドドロップで移動させてはみたのですが、
全部のアイテムを移動させたのに、(移動元の場所が)まだGoogleツールバーとして
残ってしまいます。(右クリックすると、「Googleツールバーオプション」などが表示されます。)
結果、余分なスペースまで残ります。

余談ですが、アイテムの「PageRank」だけは違う場所に移動させたとしても、
Firefox4.0.1を再起動すると移動元の場所に必ず戻ってしまいます。
ですから、移動元の場所に、「PageRank」だけがポツンと表示されることになるようです。

Yaoo!ツールバーの場合は、カスタマイズ対象外のようで、
ドラッグアンドドロップ表示(白い手の表示)にできないみたいです。
---------------------------------------------------------------

Firefox4.0.1でツールバーごとに配置を移動する、
そんな方法はありますでしょうか。

Re: Firefox4.0.1のツールバーの移動
(#54402) このトピック中2番目の投稿

当方別のツールバーなのですが、FoxLingoとWebDeveloperの中身を入れ替えて使ってます。
上記はツールバーの名称は其の侭で位置も同じですが、中身のみの移動です。

暫定的な方法としては新規ツールバーを作成しての移動でしょうか?
そして初期のツールバーは非表示にすると。
但し、アドオンのバージョンアップで元に戻る可能性や不具合が出る可能性も否定は出来ません。

当方のツールバーでは現在不具合は確認されてません。
(ロケーションバーも別名バーに移動させてたりもします。)

Re: Firefox4.0.1のツールバーの移動
(#54407) このトピック中3番目の投稿

ご返信ありがとうございます。

> 暫定的な方法としては新規ツールバーを作成しての移動でしょうか?
> そして初期のツールバーは非表示にすると。
> 但し、アドオンのバージョンアップで元に戻る可能性や不具合が出る可能性も否定は出来ません。

そうですね。
やはり相性の悪いアドオン同士が不具合を起こすかもしれないので、
アドオンを増やすにしても少しずつにした方がいいのかもしれないですね。

ちょっとFirefox4をメインのブラウザとして使うのには早すぎたのかもしれません。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -