過去ログ表示


過去ログ 360 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbird 3.1とメールサーバーとの同期について
(#54403) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

はじめまして。
サンダーバードにあるメールサーバーとの同期で不具合が発生しました。
メールサーバーではフォルダ分けや振り分けが反映しているのに、
サンダーバードではフォルダ分けが反映されていなかったり、
消したフォルダがサンダーバードを再起動すると
消されていなかったり、、、
挙句には、メールは受信できるのに送信できなくなりました。
サーバー上(webメール操作)では問題なく送受信できています。
何度アンインストール→再インストールしても直りません。。。
何が原因でしょうか?
ご教授お願い致します。 Crying_or_Very_sad Crying_or_Very_sad

Re: Thunderbird 3.1とメールサーバーとの同期について
(#54420) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

FERIO さん(投稿 : 2011/05/12(Thu) 09:46:31)(環境: Win 7/Other)、
maji と申します。


> 何度アンインストール→再インストールしても直りません。。。
> 何が原因でしょうか?

何が原因かワカリマセンが、
もし Thunderbird側の設定(プロファイル)が誤っていたり
壊れていたりした場合
一般的に Thunderbird本体のみアンインストール→再インストールしても無意味です。
別プロファイル作り再設定するとか
プロファイル自体を削除して作り直すとか
等々で確認ください。

なお「メールサーバーとの同期で不具合が発生し」とありますが
たぶん imapサーバだとは思いますが、
私自身は popでの使用がメインなので全く自身は無いですが
考えられる 可能性 としては

(1)
 imapサーバ側の仕様が変わった
 (→変わった内容に合わせ Thunderbird側の設定を変更する)

(2)
 Thunderbird側の設定(プロファイル)が壊れた(or壊した)
 (→プロファイルの内容を見直すor新しく作り直す)

あたりかな。
「あるメールサーバー」がどこの何かを提示いただければ
そのサーバの利用者or良く知ってる方からアドバイス付くかもしれません。


では。


.


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -