過去ログ表示


過去ログ 360 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

送信元のIPアドレスの表示
(#54405) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other/Thunderbird3.0)

あやふやな記憶なのですが、以前(10年位前?)はThunderbirdで着信したメールを開いて「表示→ヘッダ→すべて」と進むと、そのメールの送信元のSMTPサーバーから始まって経由地のサーバーのIPアドレスの一覧がズラッと表示されていたように思うのですが、Thunderbird 3.1.10ではそれが表示されません。

Thunderbird 3.1.10では表示されなくなったのでしょうか。それとも、設定をちゃんとすれば表示されるのでしょうか。
記憶間違いでしたらすみません。

Re: 送信元のIPアドレスの表示
(#54411) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

表示 > ヘッダー > すべて  こうするとズラズラ表示

表示 > ヘッダー > ノーマル  こうするとシンプル表示

こちら英語版のため、上記項目名は少々あやしげ

Re: 送信元のIPアドレスの表示
(#54412) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

追加

> 表示 > ヘッダー > すべて

これで表示されないとすると、サンダーバード以外の何かが影響しているのでは。

Re: 送信元のIPアドレスの表示
(#54416) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

よっし! さん(投稿 : 2011/05/12(Thu) 11:31:53)(環境: Win 7/Other/Thunderbird3.0)
maji と申します。

当方 WinXP(SP3) + Thunderbird 3.1.10 w@r>


> Thunderbird 3.1.10では表示されなくなったのでしょうか。
> それとも、設定をちゃんとすれば表示されるのでしょうか。

今でも「表示」→「ヘッダ」→「全て」でご希望のものは表示されます。
またメッセージペインの右側の方にある「その他の操作」をプルダウンし
「ソースを表示」すると別ウィンドウにてソースが全て表示され
そこでもご希望のものを確認できます。

ただしそこで表示されるものは
あくまで Thunderbirsdが受信したものだけで
ご希望のものが全てあるワケではありません。


> そのメールの送信元のSMTPサーバーから始まって
> 経由地のサーバーのIPアドレスの一覧が
> ズラッと表示されていたように思うのですが

ご要望の情報は
メール送信元の SMTPサーバやメールを中継するサーバが
それぞれの立場でメールに付加するもので
かならず付けられるものではありませんし
中継サーバによっては途中で削除されるケースもあり得ます。
よって
それら情報があるかないかは Thunderbirdが受信する前までに決まるもので
とどいた時点でメール中にそれら情報が無ければ
Thunderbirdでは表示しようがありません。

そんなものだと思ってメール情報参照ください。


では。

Re: 送信元のIPアドレスの表示
(#54448) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win 7/Netscape4)

> これで表示されないとすると、サンダーバード以外の何かが影響しているのでは。

そうなんですか。示されないのですが、原因が分かりません。
でも、正常ではないんですね。
ありがとうございました。

Re: 送信元のIPアドレスの表示
(#54449) このトピック中6番目の投稿
(環境: Win 7/Netscape4)

> 「表示」→「ヘッダ」→「全て」でご希望のものは表示されます。

そうなんですか。今でも表示さるんですね。

> またメッセージペインの右側の方にある「その他の操作」をプルダウンし
> 「ソースを表示」すると別ウィンドウにてソースが全て表示され
> そこでもご希望のものを確認できます。

「その他の操作」は表示されました。
これで何とか確認はできることが分かりました。
助かりました。

> ただしそこで表示されるものは
> あくまで Thunderbirsdが受信したものだけで
> ご希望のものが全てあるワケではありません。

そうなんですね。サーバーによってさまざまなんですね。知りませんでした。
詳しくお教えいただいてよく分かりました。

ありがとうございました。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -