過去ログ表示

過去ログ 360 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firefox4のabout:homeについて
(#54428) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)
些細なことなのですが、Firefox4のインストール方法によって、
about:homeに違いがあるのですが、この値はどこにあるのでしょう?

新規インストールした場合
about:homeから検索すると、Google検索になる。
この場合、テキストボックスの先頭にGoogleのロゴが表示される。

アップグレードした場合
about:homeから検索すると、Yahoo!検索になる。

about:configで、browser.startup.homepageの値は、about:homeになっており、
どこかでabout:homeの値が、GoogleかYahoo!になっていると思われるのですが、
about:homeは、どこで設定されているのでしょうか?

アップグレードした場合でも、about:homeはGoogle検索する設定にしたいです。
いろいろ探して見ましたが、それらしい内容は見つからず、気になっています。

どうぞ、よろしくお願いします。

Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:2.0.1) Gecko/20100101 Firefox/4.0.1

Re: Firefox4のabout:homeについて
(#54435) このトピック中2番目の投稿
(環境: Linux/Other)

> 些細なことなのですが、Firefox4のインストール方法によって、
> about:homeに違いがあるのですが、この値はどこにあるのでしょう?
>
> 新規インストールした場合
> about:homeから検索すると、Google検索になる。
> この場合、テキストボックスの先頭にGoogleのロゴが表示される。
>
> アップグレードした場合
> about:homeから検索すると、Yahoo!検索になる。
>
> about:configで、browser.startup.homepageの値は、about:homeになっており、
> どこかでabout:homeの値が、GoogleかYahoo!になっていると思われるのですが、
> about:homeは、どこで設定されているのでしょうか?
>
> アップグレードした場合でも、about:homeはGoogle検索する設定にしたいです。
> いろいろ探して見ましたが、それらしい内容は見つからず、気になっています。
>
> どうぞ、よろしくお願いします。
>
> Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:2.0.1) Gecko/20100101 Firefox/4.0.1
アップグレード時にabout:configの"browser.search.defaultenginename"を見ているようです。
設定はプロファイルの中のchromeappsstore.sqliteに保存されます。

Googleに変更するなら
1. about:configを開く
1. browser.search.defaultenginenameの値を"Google"に変更
2. browser.startup.homepage_override.buildIDの値をリセット
3. Firefoxを再起動

Re: Firefox4のabout:homeについて
(#54437) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> アップグレード時にabout:configの"browser.search.defaultenginename"を見ているようです。
> 設定はプロファイルの中のchromeappsstore.sqliteに保存されます。
>
> Googleに変更するなら
> 1. about:configを開く
> 1. browser.search.defaultenginenameの値を"Google"に変更
> 2. browser.startup.homepage_override.buildIDの値をリセット
> 3. Firefoxを再起動

おかげさまで、Googleに変更することができました。
親切に教えていただき、ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -