過去ログ表示

過去ログ 360 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールの本文作成
(#54476) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

メールの新規作成や返信、転送をする際に、本文内に文字入力が急にできなくなりました(カーソルもでてこない)。
しかも、返信や転送をする際にもともとあった本文内容自体表示されません。
本文画面をダブルクリックすると、詳細エディタの小窓が表示されますが、これをどうしたらいいのか分かりません。

どうしたら元に戻せるか誰か教えてください。
よろしくお願いします。
サンダーバード3.0.11を使っています。

Re: メールの本文作成
(#54478) このトピック中2番目の投稿

> メールの新規作成や返信、転送をする際に、本文内に文字入力が急にできなくなりました(カーソルもでてこない)。
> しかも、返信や転送をする際にもともとあった本文内容自体表示されません。
> 本文画面をダブルクリックすると、詳細エディタの小窓が表示されますが、これをどうしたらいいのか分かりません。

返信/転送しようとしたメールがHTMLメールで、その中にcontenteditable=yesが指定された要素があると、HTMLメールでメールを作成の時した時にそのような現象になる、というバグが知られています。
このバグの場合、一旦メール作成画面でその症状になると、次回の新規作成でも、その症状が継続します。
メールのソースを表示して、contenteditable=yesの有無をチェックしてみましょう。

そのバグの場合は、問題が起こったメールの転送/返信画面(A)が存在している時点で、メールの新規作成を行なってもう一つメール作成画面を立ち上げ(B)、(A)と(B)の両方のメール作成画面を閉じれば、Tbの再起動を行わなくても、次回の新規作成や問題の無いメールの転送/返信ができるようになるはずです。

Re: メールの本文作成
(#54480) このトピック中3番目の投稿

遠州白熊さん

> そのバグの場合は、問題が起こったメールの転送/返信画面(A)が存在している時点で、メールの新規作成を行なってもう一つメール作成画面を立ち上げ(B)、(A)と(B)の両方のメール作成画面を閉じれば、Tbの再起動を行わなくても、次回の新規作成や問題の無いメールの転送/返信ができるようになるはずです。

の方法で問題解決できました。
大変困っていたので、すぐ解決できて良かったです。
どうもありがとうございます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -