過去ログ表示

過去ログ 362 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールの印刷
(#54679) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

こんにちは。
 Firefox及びThunderbird共に5.0を使用しております。
 送信済みメール又は受信したメールを印刷する際の話なんですが、ある日に送信又は受信したメールをその日のうちに印刷するとき、「Date」の欄に時刻しか印刷されず、日付が印刷されません。前日以前に送信又は受信したメールの場合は、「Date」の欄に日付と時刻がちゃんと印刷されます。なお、5.0にアップデートする前のTunderbirdでは、当日に送受信したメールでも日付まで印刷されていたような気がします。
 当日に送信又は受信したメールをその日のうちに印刷する場合にも日付が印刷されるようにしたいのですが、どこかの設定でそのようにできるのでしょうか?

因みにメールの一覧を見ると、やはりその日に送受信したメールについては、時刻のみしか表示されていないですね。その関連なのでしょうか?

どなたか、対処方法をご存じの方、ご教示戴けると幸甚です。よろしくお願いします。 Question

Re: メールの印刷
(#54684) このトピック中2番目の投稿

こんにちは。

>  Firefox及びThunderbird共に5.0を使用しております。
>  当日に送信又は受信したメールをその日のうちに印刷する場合にも日付が印刷されるようにしたいのですが、どこかの設定でそのようにできるのでしょうか?
>
>  因みにメールの一覧を見ると、やはりその日に送受信したメールについては、時刻のみしか表示されていないですね。その関連なのでしょうか?
>
>  どなたか、対処方法をご存じの方、ご教示戴けると幸甚です。よろしくお願いします。 Question

KAOSMOS WEBSITEで配布されているPrintingToolsを導入すれば,印刷時のヘッダー部分日時(Date)を長い形式(2011年7月7日)で表示することも可能です。

PrintingTools @KAOSMOS WEBSITE
https://nic-nac-project.org/~kaosmos/printingtools-en.html
(AMO - addons.mozilla.orgでは配布されていません。)

(#54685) このトピック中3番目の投稿

アイヴァーン様
 す、素晴らしい!!
 早速導入しまして、所望の印刷結果が得られました。ご助言、誠に有り難うございました。m(_ _)m
 ヤナギー様は、いかがですか?

ところで、「KAOSMOS WEBSITE」というサイトは今まで知りませんでした。「AMO - addons.mozilla.orgでは配布されていません。」とのことですが、Mozillaで配布されていない、ということは、何か問題があるのでしょうか?現在、導入済みの僕のマシンでは、特に問題は起きていないようですが…。
 Mozillaで配布されていない理由がもし何かあるなら、今後の参考のためにご教示戴けると幸甚です。
 よろしくお願いします。
 いずれにしろ、有り難うございました!!

> こんにちは。
>
>> Firefox及びThunderbird共に5.0を使用しております。
>> 当日に送信又は受信したメールをその日のうちに印刷する場合にも日付が印刷されるようにしたいのですが、どこかの設定でそのようにできるのでしょうか?
>>
>> 因みにメールの一覧を見ると、やはりその日に送受信したメールについては、時刻のみしか表示されていないですね。その関連なのでしょうか?
>>
>> どなたか、対処方法をご存じの方、ご教示戴けると幸甚です。よろしくお願いします。 Question
>
> KAOSMOS WEBSITEで配布されているPrintingToolsを導入すれば,印刷時のヘッダー部分日時(Date)を長い形式(2011年7月7日)で表示することも可能です。
>
> PrintingTools @KAOSMOS WEBSITE
> https://nic-nac-project.org/~kaosmos/printingtools-en.html
> (AMO - addons.mozilla.orgでは配布されていません。)
済!
(#54686) このトピック中4番目の投稿

>  Mozillaで配布されていない理由がもし何かあるなら、今後の参考のためにご教示戴けると幸甚です。

単純に、Mozillaに申請していないからです。
あるいは、申請はしているが認可されていないか。

Mozillaで配布されていてもそうですが、ご利用は自己責任で。

(#54687) このトピック中5番目の投稿

pal様
 ご回答有り難うございました。
 …なるほど、至極簡単なことですね。了解しました。
 また何かありましたら、よろしくお願い致します。

> >  Mozillaで配布されていない理由がもし何かあるなら、今後の参考のためにご教示戴けると幸甚です。
>
> 単純に、Mozillaに申請していないからです。
> あるいは、申請はしているが認可されていないか。
>
> Mozillaで配布されていてもそうですが、ご利用は自己責任で。
済!
(#54688) このトピック中6番目の投稿

BACK_EYEさん

私も解決しました。

アイヴァーンさん、ありがとうございました!
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -