過去ログ表示


過去ログ 362 を表示

トピック内全 10 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Mac/Other)
トピ立て、失礼します。
環境は下記の通り…
MacPro   HDD 1TBその他、RAM  16GB  MacOS X 10.6.7
ググったり、Firefox4.xで紹介されているCSSを使う方法を試したりしましたが、お手上げです。

Firefox3.6.19の環境下ではブックマーク幅が操作するのに具合良かったのですが、5.0xへバージョンを上げたところ幅が拡がってしまい操作に支障が出ております。3.6.19のようにブックマーク幅を詰めたいのですが手詰まりでバージョンアップが出来ません。
(手に麻痺があるため、このような事でも操作に支障があります。)

Seamonkeyも同様で操作に支障があります。旧バージョンを使い続ければいい問題かもしれませんが、お知恵を拝借願いたく存じます。

よろしくお願い申し上げます。 

(環境: Win 7/Other)

ブックマークの幅とはどこの幅でしょうか?
・ブックマークサイドバー
・メニュー下に出てくるブックマークのリスト
・その他の場所(これの場合は、具体的にどこのことかをお書きください。)


> ググったり、Firefox4.xで紹介されているCSSを使う方法を試したりしましたが、お手上げです。

どのようなものでしょうか。
それが掲載されているサイトのURLなどを提示してください。

(環境: Mac/Other)
Palさん、お返事ありがとうございます。
> ブックマークの幅とはどこの幅でしょうか?
> ・ブックマークサイドバー
> ・メニュー下に出てくるブックマークのリスト
> ・その他の場所(これの場合は、具体的にどこのことかをお書きください。)
・メニュー下に出てくるブックマークのリストの事です。
> 
>>ググったり、Firefox4.xで紹介されているCSSを使う方法を試したりしましたが、お手上げです。
> 
> どのようなものでしょうか。
> それが掲載されているサイトのURLなどを提示してください。
http://d.hatena.ne.jp/naga_sawa/20110412/1302573448
上記です。よろしくお願いします。

(環境: Linux/Other)

> http://d.hatena.ne.jp/naga_sawa/20110412/1302573448
> 上記です。よろしくお願いします。

上記サイトの2番目をSeamonkey2.1で試して正常に動作(幅が狭くなる)する事を
確認しました。

そちらでまだ出来ないのであれば、具体的にどういう操作を行いどのような状態に
なったのか等を詳細・具体的に書いてもらえれば進展するかもしれません。

(環境: Mac/Other)
mさん、ご返答ありがとうございます。
> > http://d.hatena.ne.jp/naga_sawa/20110412/1302573448
>>上記です。よろしくお願いします。
> 
> 上記サイトの2番目をSeamonkey2.1で試して正常に動作(幅が狭くなる)する事を
> 確認しました。
Seamonkey2.2だとStylishが使えない為、Chromeディレクトリの中にUserChrome.cssとUserContent.cssというファイルを作り、上記ブログに紹介されているCSSをそれぞれコピペして起動させましたがNGでした。Seamonkey2.1で追試しようと思いましたがダウンロードサイトが見つからず追試不能です。 

Firefox5.01はStylishで試みましたがNGとなっております。

(環境: Mac/Other)

> mさん、ご返答ありがとうございます。
>>> http://d.hatena.ne.jp/naga_sawa/20110412/1302573448
> >>上記です。よろしくお願いします。
>>
>>上記サイトの2番目をSeamonkey2.1で試して正常に動作(幅が狭くなる)する事を
>>確認しました。
> Seamonkey2.2だとStylishが使えない為、Chromeディレクトリの中にUserChrome.cssとUserContent.cssというファイルを作り、上記ブログに紹介されているCSSをそれぞれコピペして起動させましたがNGでした。Seamonkey2.1で追試しようと思いましたがダウンロードサイトが見つからず追試不能です。
>
> Firefox5.01はStylishで試みましたがNGとなっております。
済!
(環境: Mac/Other)

コメントを書き直します。

mさん、ご返答ありがとうございます。
>> http://d.hatena.ne.jp/naga_sawa/20110412/1302573448
>>上記です。よろしくお願いします。

>上記サイトの2番目をSeamonkey2.1で試して正常に動作(幅が狭くなる)する事を
>確認しました。
Seamonkey2.2だとStylishが使えない為、Chromeディレクトリの中にUserChrome.cssとUserContent.cssというファイルを作り、上記ブログに紹介されているCSSをそれぞれコピペして起動させましたがNGでした。Seamonkey2.1で追試もNGでした。
>
Firefox5.01はStylishで試みましたがNGとなっております。

(環境: Linux/Other)

Seamonkey2.2で、userChrome.cssを使って正常に動作する事を確認しました。

> Seamonkey2.2だとStylishが使えない為、Chromeディレクトリの中にUserChrome.cssとUserContent.cssというファイルを作り、上記ブログに紹介されているCSSをそれぞれコピペして起動させましたがNGでした。Seamonkey2.1で追試もNGでした。

例として当方の確認作業を書いておきます。

1.Seamonkeyのプロファイルディレクトリ(当方の場合:ホームディレクトリ/.mozilla/seamonkey/〜.default/)配下のchromeディレクトリに移動
2.userChrome-example.cssがあるので、それをファイルコピーしてuserChrome.cssと名前変更
3.userChrome.cssをエディタで開き、末尾にブログからコピーしたcss部分を貼り付け、保存
4.Seamonkeyの再起動

これでブックマーク欄の幅が狭く表示されました。
ファイル名や記述内容等、誤りが無いかどうか再度確かめてみてはどうでしょうか?

例えばuserChrome.cssの内容ですが、ブログの内容「だけ」では正常に動かないみたいです。
userChrome-example.cssにも記述がありますが、userChrome-example.css内の記述内容(名前空間の宣言?)も必要になります。

なるべくならuserChrome-example.cssをコピー後に名前変更して、そのファイルに追記する形で確認するのが確実だと思います。

(環境: Mac/Other)

mさん、ご返答ありがとうございます。

> Seamonkey2.2で、userChrome.cssを使って正常に動作する事を確認しました。
>
>
> 例として当方の確認作業を書いておきます。
>
> 1.Seamonkeyのプロファイルディレクトリ(当方の場合:ホームディレクトリ/.mozilla/seamonkey/〜.default/)配下のchromeディレクトリに移動
> 2.userChrome-example.cssがあるので、それをファイルコピーしてuserChrome.cssと名前変更
> 3.userChrome.cssをエディタで開き、末尾にブログからコピーしたcss部分を貼り付け、保存
> 4.Seamonkeyの再起動
>
改めて上記の手順で確認しながらやってみましたが、NGでした。
プラットフォームの違いなのでしょうか?

もう少し、試行錯誤してみます。
>MacOS Xユーザーの方、可能であれば情報提供願います。

(環境: Win 7/Other)

念のため。


エディターで編集する場合は、UTF-8で行うこと。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -