過去ログ表示

過去ログ 363 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ダウンロードできない等々
(#54806) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

Firefox5を使用しています。
「事象」
・最近Firefoxでファイルのダウンロードができません。
ダウンロード自体は問題なくできるのですが、ダウンロード終了後ほどなくファイルが消えます。(そしてダウンロードマネージャーにはファイルが見つかりませんとの表示がされます)
・Windows Mailを使用しているのですが、そちらもメールの送受信は問題なくできるのですが添付ファイルが開けません。(エラーメッセージすら出ません)
・Vistaを使用しているのでが圧縮ファイルの中身を開くことができません(Vistaではデフォルトで圧縮ファイル解凍機能があって中身をみることが出来るようですが、ファイルの中身は見れるのですが中のファイルを開くことができません)

ちなみに
・IEでは問題なくダウンロードできます。
・圧縮ファイルについては解凍すれば問題なく中身を開くことができます。

「上記事象の原因となった操作」
パソコン本体のCドライブの中身を整理しており、色々なファイル(写真、動画、圧縮ファイル等々)を外付ハードディスクに一気に移行させる作業をした。
その後動きがおかしくなりました。

「試した対処法」
・Firefoxの再インストール
・セキュリティーソフトの再インストール
・JWORDの削除
・システムの復元
いずれも全く解決につながりませんでした。

「環境」
PC:HP
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0

解決策をご存知の方是非教えてください。

Re: ダウンロードできない等々
(#54807) このトピック中2番目の投稿

(#54810) このトピック中3番目の投稿

回答ありがとうございます。
Firefoxのダウンロードについては解決しました。

今後はファイルの移動には十分気をつけます。

(#54811) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

> Firefoxのダウンロードについては解決しました。

何が原因だった(どれで解決した)のでしょうか?
お書き頂ければ、さらに有益なものとなるのですが。

(#54823) このトピック中5番目の投稿

>palさん

ご指摘の通りですね。解決策を提示せず申し訳ございません。
以下ダウンロードについての解決策です。本件に関しては本当にありがとうございました。

[Fx3]ダウンロード終了時のウイルススキャンがなかなか終わらない

Firefox 3 for Windows では、ダウンロード終了時にファイルのウイルススキャンをするようになりました。しかしこの機能、容量の大きいファイルをダウンロードすると、スキャンにものすごく時間がかかり、イライラしてしまうかもしれません。
 機能をオフにするには、URLの欄に about:config と入力し、

browser.download.manager.scanWhenDone

を false に設定することで Firefox 2 と同様の動きをします(Firefox3 でファイルをダウンロードした際にウイルススキャンが実行されなくなる)。
 オフにする場合、ウイルス対策ソフトは必ず常駐させてくださいね。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -