過去ログ表示

過去ログ 38 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ウィンドウを開くとき最大化される
(#5496) このトピック中1番目の投稿

何度か Mozilla を入れ換えているうちに、新しくウィンドウを開くと(起動のときも)、「最大化」された状態で開くようになってしまいました。

どこかの設定で直すことができるでしょうか?

いま使っている Mozilla のバージョンは
Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.3) Gecko/20030327 Debian/1.3-4
です。

Re[1]: ウィンドウを開くとき最大化される
(#5497) このトピック中2番目の投稿

(1)プロファイルディレクトリの中にある localstore.rdf が書き込み可能な状態になっているか確認してください。必要ならパーミッション調整を。

(2) そのファイルをエディタで開いてみて、その中の下記のような箇所を探し、

<RDF:Description about="chrome://navigator/content/navigator.xul#main-window"
         width="819"
         height="753"
         screenX="543"
         screenY="73"
         sizemode="maximized" />

sizemode の値が maximized になっていれば、それを normal に変更してください。

(3)上記の箇所の width, height が実際のディスプレイの解像度と同じ値だったら、適当に小さな値に変更。あるいは表示されている Mozilla のウィンドウをマウスなどでリサイズする。(Full Screenモードのまま終了させるとこの状況になると思います)

プロファイルの場所はhttp://www.mozilla.gr.jp/docs/beginmoz-1.0/profilemanager.html#profilemanager-profiledirをどうぞ。

Re[2]: ウィンドウを開くとき最大化される
(#5501) このトピック中3番目の投稿

うまくいきました。
どこに書かれているのかもわかって、助かりました。

ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -