過去ログ表示

過去ログ 366 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

セーフモード
(#55042) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

なぜセーフモードのアイコンが、スタートメニューから消えたのでしょう?
応答しなくなるような状態になったら、「セーフモードで再起動」なんか出来ずに、強制終了するしかないと思うのですが。

また、プロファイルマネージャの起動がいつまでもコマンドラインからしか出来ないのは、なぜでしょうか?
新規プロファイルは年3回ぐらい作ってますから、GUIがあったほうがいいと思うのですが。

Re: セーフモード
(#55043) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

> なぜセーフモードのアイコンが、スタートメニューから消えたのでしょう?

ユーザーに使われる頻度が相対的に少ないからです。

> また、プロファイルマネージャの起動がいつまでもコマンドラインからしか出来ないのは、なぜでしょうか?

これも同様。

多くのユーザーに非常に良く使われるなら、削除されることはないですし、新規採用されます。

語弊があるとアレですが、一部のユーザーが良く使うからといって、削除されなかったり、新しく作られるというものではありません。

(#55044) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

一応メニューの「ヘルプ」に「アドオンを無効にして再起動…」が実質「セーフモード」に成ってます。

(#55045) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

ありがとうございます。
要するに使う人が少ないから…ですか。
プロファイルのトラブルに当たった時に、そのまま
Firefoxとおさらばしちゃう人がいるかもしれませんね。

(#55047) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

> なぜセーフモードのアイコンが、スタートメニューから消えたのでしょう?
> 応答しなくなるような状態になったら、「セーフモードで再起動」なんか出来ずに、強制終了するしかないと思うのですが。

無反応になれば、スタートメニューにセーフモードのショットカットがあったところで意味がないですね。

Firefox起動中に、別のFirefoxをセーフモードで起動することはできませんので。

ショートカットがあろうがなかろうが、強制終了する以外にありません。

ちなみに、良くご利用なるという現在のプロファイルマネージャーは無くなる予定です。
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=214675

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -