過去ログ表示

過去ログ 366 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

アドレス帳が表示されなくなる
(#55064) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

Thunderbird6.0.2を立ち上げたまま、しばらくたって、アドレス帳を起動すると、アドレスが全く表示されない場合が多々あります。Thunderbirdのアドレス帳ボタンを再度、クリックしてアドレス帳を起動しても表示されない状態が直りません。Thunderbirdを終了させて、再度起動し、アドレス帳を立ち上げると表示されることが多いです。これでもだめなときはThunderbirdを閉じてしばらくしてから、起動します。
同様の不具合がありましたら、教えてください。
環境は下記です。
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:6.0.2) Gecko/20100101 Firefox/6.0.2

Re: アドレス帳が表示されなくなる
(#55084) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> Thunderbird6.0.2を立ち上げたまま、しばらくたって、アドレス帳を起動すると、アドレスが全く表示されない場合が多々あります。Thunderbirdのアドレス帳ボタンを再度、クリックしてアドレス帳を起動しても表示されない状態が直りません。Thunderbirdを終了させて、再度起動し、アドレス帳を立ち上げると表示されることが多いです。これでもだめなときはThunderbirdを閉じてしばらくしてから、起動します。
> 同様の不具合がありましたら、教えてください。

Tb 6.0.2が最初のTbですか?
それとも、Tb 6.0.2よりも前のバージョンではそのような問題は起こらなかったが、Tb 6.0.2にアップグレードしたら問題が起こり始めたのですか?

スレッドのタイトルの「アドレス帳が表示されなくなる」と「アドレスが全く表示されない」ですが、
必要なアドレス帳は全て表示されているけれど、あるアドレス帳or全てのアドレス帳において、その中のコンタクトが全く表示されないのですか?
それとも、定義したはずのアドレス帳の一部or全部がアドレス帳として出てこないのですか?

いずれにせよ、どのようなファイルがTbのアドレス帳用のファイルとして使われているかを、 bug-org 391263bug-org 617622 をよく読んで調べ、
「アドレス帳が表示されなくなる」or「アドレスが全く表示されない」の前後で、問題が起こるアドレス帳用のファイルのサイズ/タイムスタンプ/中身がどのように変わるかを、チェックしてみましょう。
アドレス帳に関係するアドオンの問題でも、おっしゃるような現象になり得ます。
Tbのセーフモード(thunderbird.exe -safe-mode)でも問題が起こるかどうかも確認するといいでしょう。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -