過去ログ表示

過去ログ 366 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

「Firefox Sync」でSyncが出来ない
(#55069) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Other)

現在,iMac(late 2009)の「Snow Leopard 10.6.8」でFirefox6.0.2を運行しています。

Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.6; rv:6.0.2) Gecko/20100101 Firefox/6.0.2

このマシンのバックアップに「Mac mini(mid 2011」があり,Lion10.7.1をクリーン・インストールしセットアップ中です。ここにもFirefox6.0.2をダウンロードして,上記iMac上のFirefoxの設定を持ちもむ為に次のようにしましたが,巧くいきません;

1) iMacでFirefoxの環境設定→Syncで新規アカウントの作成をしました。
2) 「Mac mini(mid 2011」のFirefoxの環境設定→Syncでデバイス番号を見えるようにして,
3) iMacでFirefoxの環境設定→Syncでデバイスの追加をして,上記でバイスを打ち込むと,接続が完了します。
4) 「Mac mini(mid 2011」のFirefoxを竿起動してみますが,
 ・接続中にエラーが発生しました:アカウント名が入力されていません。再度試して下さいとでます。しかし「Sync キー」を見ると,1)でのそれと一致しています。

これからどのように対処するかをご指導下さると有り難いです。

Re: 「Firefox Sync」でSyncが出来ない
(#55070) このトピック中2番目の投稿

自己コメントです。

No55069に返信(mNejiさんの記事)

>  ・接続中にエラーが発生しました:アカウント名が入力されていません。再度試して下さいとでます。しかし「Sync キー」を見ると,1)でのそれと一致しています。

アカウント名とはメールアドレスのようですね。『Mac mini』にはまだメーラを用意していないからだとおもいます。ついては,Thunderbirdのデータ移行については別途に質問して,それが設定出来た後に,此の質問を続けたいとおもいます。

(#55072) このトピック中3番目の投稿

再度自己コメントです。

No55070に返信(mNejiさんの記事)
> 自己コメントです。
>
> ■No55069に返信(mNejiさんの記事)
>

> アカウント名とはメールアドレスのようですね。『Mac mini』にはまだメーラを用意していないからだとおもいます。ついては,Thunderbirdのデータ移行については別途に質問して,それが設定出来た後に,此の質問を続けたいとおもいます。

ということで,Thunderbirdの質問を書いてから,1時間程Firefoxを開けて放置しておいたところ,ブックマークやパスワードの移行が出来ていました。どうやらサーバとのやり取りに時間が掛かったようです。でも,Firefoxには明示的にメールアドレスをいれた記憶がないので不思議なきもします。

でも,実用的には問題ないので,しばらく様子を見てから「済」に致します。

(#55076) このトピック中4番目の投稿

自己コメントです。

No55072に返信(mNejiさんの記事)
> 再度自己コメントです。

> でも,実用的には問題ないので,しばらく様子を見てから「済」に致します。Mac/Other

朝から使っていましたが問題ありませんでした。便利なシステムのサーバを提供くださりありがたく思います。願わくば、サーバが混雑の場合の表示があれば良いですね。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -