過去ログ表示

過去ログ 366 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbird
(#55144) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

たまにメールの送信者やタイトルが載っているウィンドと本文が同期しなくなってメールが読めなくなってしまいます。
対処方法はありますでしょうか?

Re: Thunderbird
(#55145) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> たまにメールの送信者やタイトルが載っているウィンドと本文が同期しなくなってメールが読めなくなってしまいます。

Thunderbirdのバージョンは?
ローカルのメールフォルダー(POP3、ローカルフォルダ)? IMAP?
あるバージョンにあげてから問題が起こるようになった、というようなことはありますか?

「たまに」は、以下のどちらでしょう。
(A) 他のメールとか他のフォルダーを表示した後にそのメールを見ると、ほとんど問題は起こらない。
(B) あるメールで一度問題が起こるとTbを再起動してもそのメールについては問題は継続するが、それはほんの一部のメールだけの話であって、それもたまにしか発生しない。

「...ウィンドウと本文が同期しなくなってメールが読めない」とは、メールとしてどのような内容が表示される、ということを指すのでしょうか?
メッセージヘッダーペイン、メッセージペイン、アタッチメントペイン、のそれぞれにおいて、本来のメールの表示と、どのように異なって表示されるのですか?

他のメールのデータが表示されるのと、壊れた状態のデータが表示されるのと、自分自身あるいは他のメールのソースの全部or一部が表示されるのと、本来無いはずの添付が表示されるorあるはずの添付が表示されない、では、随分異なった現象になります。
どれも、B.M.Oで既に報告されている現象です(^^;

Thunderbirdのセーフモード(thunderbird.exe -safe-mode)でも起こりますか?
(アドオンの問題の除外のため)

> 対処方法はありますでしょうか?

(A)も(B)もTbのバグによって実際にあり得る現象なのですが、もしそれらのバグと同じ現象ならば、たとえ問題の外見が似ていても、どこで何が起こっているかと問題の原因によって全く異なるものですから、たとえ回復方法があっても場合によって異なりますし、どれも、バグを解決する以外には、確実に問題が起こらなくする方法は無いかまだ見つかっていない、という代物ですから、対処といっても、一概には言えません。
アドオンのバグとかプラグインのバグならば、それらを使わなきゃいい、ということになるんですけど、Thunderbirdを使わなきゃそんな問題は起こらない、とは言えない(^^)

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -