過去ログ表示

過去ログ 367 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

送信エラー
(#55220) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Safari)

メール(受信・送信共に)をgmailに転送しているのですが最近、しょっちゅう送信エラーになります。エラーメッセージはメールの送信中にエラーが発生しました。メッセージの受信者     @gmail.com を確認してください。サーバからの応答: 5.7.1 <     @gmail.com>... Relaying deniedです。基本的にメールは立ちあげっぱなしなのですが、なる時とならない時とがあり、一定しません。どなたか原因がわかれば教えて下さい。

Re: 送信エラー
(#55221) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> メール(受信・送信共に)をgmailに転送しているのですが最近、しょっちゅう送信エラーになります。エラーメッセージはメールの送信中にエラーが発生しました。メッセージの受信者     @gmail.com を確認してください。サーバからの応答: 5.7.1 <     @gmail.com>... Relaying deniedです。基本的にメールは立ちあげっぱなしなのですが、なる時とならない時とがあり、一定しません。どなたか原因がわかれば教えて下さい。

どのようにして転送しているかは不明ですが、5.7.1 Relaying deniedはSMTPサーバーの応答でしょうから、Tbのフィルターで受信メールを、TbのオートCC:で送信メールを、なんでしょうね。
SMTPログを採ってみて、どのサーバーにどのようなメールを送る時に5.7.1で拒否されたかを調べるといいでしょう。
> https://wiki.mozilla.org/MailNews:Logging
> SET NSPR_LOG_MODULES=timestamp,smtp:5
一日中動かしていても、SMTPログだけならそれほど大量にはなりません。

転送で、宛先が、スパマーと判明しているような代物ではなくて自分の...@gmail.comなのに5.7.1 Relayng denied、となるなら、プロバイダーの指示に従ってきちんとSMTPの設定をしていないだけ(SMTP Auth、ポート番号など)、ということが多いのですが、SMTP Authをサポートしていないサーバーのケースもあるし、一日とか単位時間当たりの送信量の制限を越えた時の拒否、などもあり得ますし、フィルターでの転送だと、From:がGmailのアドレスなのにYahoo!のSMTPサーバーを使って拒否された、というようなこともあり得ないわけではないですし、設定などを調べるよりもログを見るほうが確実です。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -