過去ログ表示

過去ログ 38 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Okhotska theme
(#5523) このトピック中1番目の投稿

先日テーマ作成で質問させていただいたTatsuoです.
先日の質問の成果物として,新しいMozilla用のテーマをリリースしました.

Okhotska theme:
http://www.geocities.jp/okhotska/mozilla/okhotska/

現在はβ段階です.Navigatorは問題なく使えると思いますが,MessengerとAdrressBookが作成途中,Composerはほとんど手つかずです.

作成環境がMacOSX上であり,ベースがMacOSX1.4aのClassic Themeのため,WinやLinuxなど,他プラットホーム上で正常に動作するか判りません.
特にメニュー周りがあやしいです.

今後,Navigator以外の完成度を高めるとともに,MacOSX以外の環境での不具合を修正していく予定です.

もし不具合や,要望などがございましたら,
Okhotska2003@yahoo.co.jp
までお知らせ戴けると幸いです.
よろしくお願いします.

Re[1]: Okhotska theme
(#5524) このトピック中2番目の投稿

> 先日の質問の成果物として,新しいMozilla用のテーマをリリースしました.
> Okhotska theme:
> http://www.geocities.jp/okhotska/mozilla/okhotska/

> 作成環境がMacOSX上であり,ベースがMacOSX1.4aのClassic Themeのため,WinやLinuxなど,他プラットホーム上で正常に動作するか判りません.

2003042808-trunk/Win-Meでインストールしたところ、Splash Screenがでた後、
! Error Launching browser windows: no XBL bindings for browser
というJavaScriptのalertがでて、期待通り(?)、Mozillaが立ち上がりませんでした。
Macで作成してWinで動かす、あるいは、その逆は、やっぱり大変そうです(^^)

最近のテーマはプロファィルの方に入るので、テスト用のプロファイルで実験できていいですね。

Re[2]: Okhotska theme
(#5525) このトピック中3番目の投稿

> 2003042808-trunk/Win-Meでインストールしたところ、Splash Screenがでた後、
> ! Error Launching browser windows: no XBL bindings for browser
> というJavaScriptのalertがでて、期待通り(?)、Mozillaが立ち上がりませんでした。
> Macで作成してWinで動かす、あるいは、その逆は、やっぱり大変そうです(^^)

ガーン.
起動すらしませんでしたか...

XBL関係のエラーっぽいので,WindowsのMozilla1.4aのClassic themeよりglobalBindings.xmlを移して見ました.

これで起動するのかどうか判りませんが,ためしてみて下さい.

#はじめてWindows用のMozillaを落としてみました.使える環境もないのに.
#うーむ.Windows環境が欲しい.

Re[3]: Okhotska theme
(#5526) このトピック中4番目の投稿

この一時間ほど,ファイルの置き換えが出来ていませんでした.
2003/4/29の10:50〜一時間くらいの間にOkhotskaをインストールした場合,一度アンインストールした後に再インストールしてみて下さい.

不手際でお手数をおかけしますが,よろしくお願いします.

Re: Okhotska theme
(#5527) このトピック中5番目の投稿

Wadaさんの投稿以前(つまり修正前)にうちで試したら問題なかったようですが。
w2k,2003031208trunk,320MB
#標準のmodernが気に入ってるので2,3見て問題なかったのちに元に戻しましたが。

Re[3]: Okhotska theme
(#5528) このトピック中6番目の投稿

> ガーン.
> 起動すらしませんでしたか...

> XBL関係のエラーっぽいので,WindowsのMozilla1.4aのClassic themeよりglobalBindings.xmlを移して見ました.

新しい方も、2003042808-trunk(1.4Beta直前)/Win-Meでは、
! Error Launching browser windows: no XBL bindings for browser
というJavaScriptのalertがでて、Mozillaが立ち上がりませんでした。

一方、Mozilla 1.3ならば、問題ありませんでした。

Re[4]: Okhotska theme
(#5529) このトピック中7番目の投稿

> 新しい方も、2003042808-trunk(1.4Beta直前)/Win-Meでは、
> ! Error Launching browser windows: no XBL bindings for browser
> というJavaScriptのalertがでて、Mozillaが立ち上がりませんでした。
>
> 一方、Mozilla 1.3ならば、問題ありませんでした。

MacOSXの28日のビルドでは無事インストール&起動できました.
1.3では大丈夫と言うことは,Win Nightlyのバグなのか,1.4bでテーマの仕様が変わるのか...

#前者だと良いなぁ.いや,Mozillaにとっては後者の方が良いのか?ふぐぅ.

とりあえず1.4bへの対応は,1.4bリリースの後と言うことにさせて下さい.

当方で動作確認をしているのは,Mozilla 1.3b以降20030428Nightlyまで,on MacOSX 10.2.5,です.

#grobal/scrollbar.cssを1.2.1Classicの物と入れ替えれば,Mozilla 1.2.1 on macOS9でも動作したりします.この辺を正式対応するかどうかは,正式リリースに合わせてって事にさせて下さい.

他の方も,動作環境と動作可否の報告をしていただけるとうれしいです.

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -