過去ログ表示

過去ログ 367 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

サーバーにメッセージを残さない方法
(#55251) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Safari)

使用OS windows7
Ver 7.0.1

XPで使用している7.0.1だと、アカウント設定から
サーバー設定内に
ダウンロード後もサーバーにメッセージを残すのチェックボックスがあるのですが
windows7で使用しているPCでは無いので困っています

どなたか、サーバーに残さない方法をご教授ください

Re: サーバーにメッセージを残さない方法
(#55252) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Safari)

すみません
サンダーバードに関する質問です

> 使用OS windows7
> Ver 7.0.1
>
> XPで使用している7.0.1だと、アカウント設定から
> サーバー設定内に
> ダウンロード後もサーバーにメッセージを残すのチェックボックスがあるのですが
> windows7で使用しているPCでは無いので困っています
>
> どなたか、サーバーに残さない方法をご教授ください

(#55254) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> XPで使用している7.0.1だと、アカウント設定からサーバー設定内に
> ダウンロード後もサーバーにメッセージを残すのチェックボックスがあるのですが
> windows7で使用しているPCでは無い(略)

Win7側でも、ちゃんとメールにアクセスできているんですよね。

Win-XPの方ではPOP3で定義していて、Win7の方ではIMAPで定義している、というだけじゃないですか?
最近の大手のプロバイダーは、Webメール、POP3、IMAP、SMTPを全部サポートしていることが多く、POP3で使いたければ定義時にPOP3を選べばいいし、IMAPで使いたければ定義時にIMAPを選ぶだけ。

多分、TbのISPDBにもIMAPのサポートが最近きちんと反映されていて、Win-XPでTb3以降のTbで定義した時にはIMAPの情報がまだ反映されていなかった、あるいは、Win-XPではTb3よりも前のTbで定義していて、最近Tb3以降のTbで定義したWin7では、Tbでのアカウントの作成の時にアルファベット順で先に来るIMAPが表示されていてIMAPで定義され、定義の時も定義した後もそんな所なんて全く見ていない、という、よくある話でしょう。

> 無いので困っています

IMAPなら、別に何も困らないと思いますけど。
IMAPで複数人とか複数のPC/メーラーでMboxを共有していると、誰かがメールフォルダーからメールを消したり他のメールフォルダーに移動したり未読を既読に変えたりすると、当然ながらサーバーのMboxに反映され、当然ながらそれが遅かれ早かれ他のPCのIMAPクライアントにもきちんと反映される、ということが、「困る」のですか?

(#55256) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

> > XPで使用している7.0.1だと、アカウント設定からサーバー設定内に
>>ダウンロード後もサーバーにメッセージを残すのチェックボックスがあるのですが
>>windows7で使用しているPCでは無い(略)
>
> Win7側でも、ちゃんとメールにアクセスできているんですよね。
>
> Win-XPの方ではPOP3で定義していて、Win7の方ではIMAPで定義している、というだけじゃないですか?
> 最近の大手のプロバイダーは、Webメール、POP3、IMAP、SMTPを全部サポートしていることが多く、POP3で使いたければ定義時にPOP3を選べばいいし、IMAPで使いたければ定義時にIMAPを選ぶだけ。
>
> 多分、TbのISPDBにもIMAPのサポートが最近きちんと反映されていて、Win-XPでTb3以降のTbで定義した時にはIMAPの情報がまだ反映されていなかった、あるいは、Win-XPではTb3よりも前のTbで定義していて、最近Tb3以降のTbで定義したWin7では、Tbでのアカウントの作成の時にアルファベット順で先に来るIMAPが表示されていてIMAPで定義され、定義の時も定義した後もそんな所なんて全く見ていない、という、よくある話でしょう。
>
>>無いので困っています
>
> IMAPなら、別に何も困らないと思いますけど。
> IMAPで複数人とか複数のPC/メーラーでMboxを共有していると、誰かがメールフォルダーからメールを消したり他のメールフォルダーに移動したり未読を既読に変えたりすると、当然ながらサーバーのMboxに反映され、当然ながらそれが遅かれ早かれ他のPCのIMAPクライアントにもきちんと反映される、ということが、「困る」のですか?

そういう話じゃないと思います。

XPでは設定項目にチェックボックスがあるのに、Windows 7だとチェックボックスがない。
そのため、Windows 7のほうでは、残さない設定にできない。
だから、困っている。(Windwos 7でも残さない設定にしたい。)

ということじゃないでしょうか?

基本的に、XPでもWindows 7でも設定項目に違いはないはずです。

(#55260) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

Windows7で最初に起動した時(インストール〜アカウント作成〜通常起動)からの問題なのでしょうか?
セーフモードや新規profileでの確認でも再現しますか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -