過去ログ表示

過去ログ 39 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Edit -> Prefernces -> Helper Applications
で新規にMime typeを設定するときは、アプリケーションに引数を設定するこ
とができます。しかし、リンク先ファイルが新規Mime typeで、ユーザにどう
するか確認するダイアログではアプリケーションに引数を設定すると

The application youspecified ("/usr/X11R6/bin/xterm -title O -e /hoge/script") could not be found. Check the file name or selected another application.

とダイアログに表示され、設定できません。
# bugzilla行きですか。

上に書きましたように引数を設定する手段はあるのですが、例えば、
xterm -title O -ls -e /hoge/script (リンク先ファイル) 引数2
のようにリンク先ファイルの引数の位置を指定する方法を御存じの方はおられ
ませんでしょうか。

> Edit -> Prefernces -> Helper Applications
> で新規にMime typeを設定するときは、アプリケーションに引数を設定するこ
> とができます。しかし、リンク先ファイルが新規Mime typeで、ユーザにどう
> するか確認するダイアログではアプリケーションに引数を設定すると
> The application youspecified ("/usr/X11R6/bin/xterm -title O -e /hoge/script") could not be found. Check the file name or selected another application.
> とダイアログに表示され、設定できません。
> # bugzilla行きですか。

以前は、PreferenceのHelper Applicationで登録する時も、"program名" -a b %1とかやると怒られたんですけど、修正されたみたいですね。
でもダイアログのUIの方は、まだなんでしょう。ばぐじら行きだと思います。

> 上に書きましたように引数を設定する手段はあるのですが、例えば、
> xterm -title O -ls -e /hoge/script (リンク先ファイル) 引数2
> のようにリンク先ファイルの引数の位置を指定する方法を御存じの方はおられ
> ませんでしょうか。

アプリケーションの登録で、"パス\program名" -parmA dataA -parmB %1 -parmC ...(Windowsの例)のようにすれば、"%1"の部分にMozillaがテンポラリーに保存したファイル名を入れてそのプログラムに制御を渡してくれませんか。
必ず登録した文字列の後ろにファイル名をつけて制御を渡す場合は、Script経由にするしかないでしょうね。
こちらの方式ならば、ダイアログの時でも問題なく登録できます。
ただし、ダイアログがでた時点でScriptを作って実行可に設定して、と、あわただしいですけどね(^^)

こちらはLinuxの2003050715 (nightly/experimental/gtk2にあるRPM) でテストしています。

残念ながら
xterm -title O -ls -e /hoge/script %1 param2
xterm -title O -ls -e /hoge/script %s param2
とも、
/tmp/hoge.foo could not be opened, because an unknown error occurred.
Sorry about that. Try saving to disk first and then opening file.
とダイアログに表示され、動作しませんでした。

さらにテストしてみたところ、
gimp
は動作する一方、
gimp -s
は動作しませんでした。

どうも、引数は書けても引数として認識していないようです。
ばぐじらに行きます。
ありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -