過去ログ表示


過去ログ 370 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールの受信ができない
(#55594) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

Thunderbird9.0.1を使っています。
先日、Norton360の体験版をインストールしました。
それ以降、メールの受信が行われなくなりました。
Nortonのウイルス対策の設定で、”着信電子メールのウイルススキャンをする”
のチェックを外しても、メールの受信は行われないです。
メールの送信はできます。

アドバイスがあればよろしくお願いします。

Re: メールの受信ができない
(#55600) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

NONSAN さん(投稿:2012/02/10(Fri)22:18:38,環境:WinVista/Other)
maji と申します。
WinXP(SP3)+Thunderbord10.0 です。


> Thunderbird9.0.1を使っています。
> 先日、Norton360の体験版をインストールしました。
> それ以降、メールの受信が行われなくなりました。

> メールの送信はできます。


Norton360 は使った事が無いので直接の有効なアドバイスは
出来ないのですが、気になった点をいくつか、、、。。。


(1)
まず「メールの受信が行われなくなりました」とは、もう少
し具体的に、どんな状態なのでしょうか。何かエラーメッセ
ージが出るとか???


(2)
以下の場所

メールの送受信ができない | Thunderbird サポート
http://mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002612

の少し下の方に ノートン に関わる記述(リンク)がいくつか
あります。個々に参照いただきご自身の症状と同様なものが
あるかないか確認いただけないでしょうか。


(3)
Nortonに限った話では無いですが、この手のセキュリティソ
フトではアプリ(→今回は Thunderbird )の POP や SMTP の
サーバ名を書き換えるものがあります。
ご自身の Thunderbird の POP/SMTPの設定が変わっていない
かどうか、確認してみてください。



以上
気になった点のみ記してみました。

では。



.


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -